『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[近況(131)]

2015-06-08 01:42:26 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・おっ! ずいぶん前にフェイスブックの友達リクエストしたシンディ(新藤義孝議員:次代のトップ。栗林忠道大将の孫)から、やっとこさ、承認があった^^
 はい、私、「昔取った杵柄」があるので、有事の際には、かなり強力に協力できると思いますよ^^

 昨日(6/6)も忙しく、今日(6/7)も、横田基地駅伝の影響で、とても忙しかったです^^
 実は、明日(6/8)も、テーブル席のほうは予約が入っております!...
 ありがとぅーがらし、ねりぃねりぃ、クジョーネギ!!

 昨日は、なんか最近、ノリノリのハイボーラー女史が、お店の暇ヒマなときに友達と来店してくれた。
 ノリノリのハイボーラーさんからは、和やかなオーラが溢れ、そして、それがお客さんを引き寄せる。
 そして、新規・常連、準常連・・・、満席が回転しての大盛況へ!
 その間、ハイボーラー女史と友人の目ヂカラさんは、飲んだくれた。
 最近、うちの店の賑わいは、ハイボーラーさんのおかげが大きい^^

 そして、今日(6/7)は、先ずは、「くろべこ」でカルビやレバーを食べて力をつけて、日曜日ゆえの午後1時開店に向かう。
 牛浜駅の前を通り、店に向かっていると、なんか混雑していた。
 店に入り、店内を掃除した。
 トイレを掃除していると、店の扉を開くお客さんありけり。
 カーテンの間から覗くと団体だ!
 私は、「ちょいとお待ちください」と、トイレ掃除をチャチャッと済まし、手を洗い、店の扉を開ける・・・、と、その団体さんは去ってしまっていた。。。
 うはー、失敗したー、私はかなり後悔した^^;
 ・・・が、すぐに、また、お客さんが来た。
 マンモスうれぴー!
「今日はなんで、街に人が多いのでしょうか?」
「今日は、横田基地で駅伝大会があったのです。私たちも参加していたんですよ^^」
「へーっ!」
 このお客さんたちが飲むわ飲むわ、ビールを16杯飲んでくれて、ボトルは3本空けてくれた。
 私は、開店時に逃したお客さんたちよりは飲んだだろうと考え、先ほど、団体のお客さんを逃したことは、商売上では正しかったのだと思った。
 そして、カウンターに、駅伝大会のボランティアスタッフのOさんが来た。
 打ち上げで余ったピザを丸々持ってきてくれたので、お客さんにも振るまう。
 私も、夕方で腹が減り始めていたので、うまかったぁ!
 そして、私の店でのバイトを希望している16歳とその家族が来た。

 あのー、みんな、私のことをどう思っているかわかりませんが、私は、非常に自分を律している男であります。
 16歳の女の子のバイト希望に、あいつならば、すぐに飛びついて雇うとお思いでしょうが、そんな単純な男ではないのです。
 私は、① 非常に公私混同を嫌う男なのである。
 また、② 地位や金で、他者にパワハラするような可能性も嫌っている。
 だから、私は、かつて、派遣会社の責任者だった時、その、刑務所の所長のごとき、請負の現場の全権責任者という、部下となる派遣社員の女性に好き放題できるような地位の時も、それは絶対にしなかった。
 また、教師になったら、絶対に間違いを起こすとも考え、教職の授業を大学で受けてたにもかかわらず、その進路をやめたこともある。
 地位ある者は、精神的にまだまだ幼い者に、圧力(パワハラ感)さえ感じさせず、あたかも恋愛のごとく、モノにさえ出来る。
 が、それは「悪」なのだと、私は思っている。
 かつて、一度、自分の部下であった派遣社員の女性を好きになってしまったとき、
 私は、その派遣会社の正社員であったことをフイにしてまで、やめてから告白したことがあるほどだ。
 まあ、そんなこんなで、私は、純粋な恋愛感情以外での要素(経済的・名声欲的な)、・・・打算で、異性とつきあうことを良しとは出来ない。
 また、自分の、恋愛感情以外の力で、女性と交際しようと強制するのも良しとはしない。

 つまり、私が言いたいのは、16歳の女の子には、本当に忙しいとき以外は、間違いのもととなるので、私の下では働いて貰うのはちょいと難しいし(暇なときにでもいたら、疑似の愛が育まれちまうぞ^^; そんなものを若い子に恋愛と思わせたくねーし^^;)、
 だからこそ、2号店で働いて貰うべく、2号店の開店を早くしたいものなのである^^

 写真は、お客さんからの差し入れ特集^^
 ツンさんから頂いた「なだ万」弁当。

   
 舞台芸術家さんから頂いた大きなトマト。

   
   

 マッサンから頂いた花々。
   

・・・Oさんから頂いた、横田基地内のピザとフライドチキン。

   
 駅伝ランナーさんの忘れていったメキシコ産麦わら^^

   

                                (2015/06/08) 

コメント   この記事についてブログを書く
« [近況(130)] | トップ | [近況(132)] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事