『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[在特会と橋本弁護士(と小林よしのり)]

2014-10-22 23:59:19 | 新・保守の一考

☆・・・なんか面白いものを見せてもらえた^^;

 全編が10分強なのも、短くていい^^

    橋下市長 在特会・桜井誠会長と面談 2014-10-20 フルバージョン

 結論を一言で言うと、「どっちもどっち」って感じ。

 先ず、私は、在特会の桜井って人を初めて見たのだが、ちょっとコミュニケーション的に厳しいタイプだし、最初からあんな口調じゃ、誰も相手にしてくれないんじゃないか?

 もし、自分らに正義があると考えるならば、その前の雰囲気作りが必要なんだけどね。

 周囲に支援者ばかりいると、自分が見えなくなる典型だ。

 がなっていれば良いと思っちゃってる。

 自分で自分の擁護ばかりしていて、周囲に甘やかしてくれる人ばかりおいて悦に浸っている、思想界上の小林よしのりの立ち位置を思い出した(なんか新刊の言い訳本を脱稿して自分に酔っているが、世間にはスルーされるだろう)。

 そして、橋下弁護士だ。

 こいつも、政治家として、限界まで口が悪すぎる。

 対桜井に対してでなく、「日本人」に対してだ。

 相手が国連人権委とか、韓国とかになると、急にしおらしくなる。

 対談の中で、桜井に紋切り型の「弱い者(在日)イジメをするな!」とか言ってるけど、自分のほうこそ「強い者に媚び」なんだよね。

 橋下は、弱い者の背後に控えているモノにひれ伏しているんだよね。

 怒る桜井にしても、口の悪い橋下にしても、それを冷ややかに見ているギャラリーの存在が見えていないようだ。

 いや、動画の中のマスコミがギャラリーじゃないよ、この人らは参加者だから^^;

 テレビやネットなどの視聴者のことだよ。

 少なくとも、私の周囲の人間は、桜井ってのは、かなりの異常者だが、その話に利く耳持たない橋下は、もっと異常者だ、という認識だ。

 この、偏見に凝り固まった「利く耳持たない状況」を政治家に許したら、今後、民主主義の悪しき前例になる。

 橋下は、「弱い者イジメするな!」とか「在日韓国人をひとくくりに批判するな」とか「人種差別をするな」とか、これらの内容の伴わない1フレーズで押し切れると思ったらしいが、見ている人に、「やっぱり橋下はおかしいな」と裏打ちさせただけだったわな・・・。

                                                               (2014/10/22)


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« [新潟中越地震から10年・・・] | トップ | [赤ちゃん話] »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林はロリコン漫画家)
2019-04-28 12:42:56
小林よしのりとは・・

  戦争はいいぞ! 餓死はしかたない! パチンコウマー! ロリコン超ウマー!!

   のエセ右翼(自滅幇助)、売国漫画家、ロリコン漫画家、変態漫画家を

    ごった煮にしたようなやつである

 やっぱり小林よしのりは ば か だった     院政王 橋下

  小林よしのりのロリコンは綺麗なロリコン     アシ トッキー

   戦争論はマシだった あれのおかげで小泉竹中改悪はかどった  ネトウヨ

    パチ屋でてこいコラ!小林!!底辺大卒!!          最近のネトウヨ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・保守の一考」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事