『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[ゴミの回収と「ゴゴモンズ!」]

2016-06-28 11:55:25 | GOGOMONZ(ゴゴモンズ)

☆・・・昨日の営業は暇なれど、ザッキーと若社長が来店してくれて、盛り上がってくれた。
 ザッキーは、録鳴未(ろくおみ)さんとと言い、面白い人物に面白い話をぶつけて、更に面白い話を引き出し、そして、うちの店のアルコール消費をあげるのがうまい^^;
 それぞれが、それぞれの面白い話をさりげなく応酬させるのは「大人の世界のだいご味」であるな^^v
 それぞれが、サラミのコンタディーノを買ってくれたのも嬉しかった。
 残部、マジ僅少!!^^

 さて、母親が入院している間に、家の掃除は続けています。
 燃えるゴミの日は、いつも、袋が30リットル袋を6個くらい出しています。
 今日も燃えるゴミの日回収の日だったのですが、朝起きたら、10時を過ぎていて、「やべえ!」と思い、パンツをはいて外に出たら、まだ未回収で、ゆっくりと出しました。

 いや、今の「パンツをはいて」という箇所はツッコミどころです^^;

 先日は、あきる野市のビン缶回収デーで、私、ビン・缶とともにさりげなく、前々から気になっている小型ガスボンベを出したのですが、回収されなかった。
 このガスボンベ、長年の私の不安材料なのである(写真)。

   

 以下、以前、FM NACK5「GOGOMONZ」で読まれた投稿である。
 この頃の鬼丸師匠の相棒は横田かおりだったんだなぁ^^

     ・・・(2014/01/09)のお話・・・

 <・・・年末から正月、自信作の投稿を送ったけど、FM NACK5「GOGOMONZ」で全く読まれなかった。
 意気消沈・・・、と思いきや、私はわりとさっぱりしているので、未来志向で投稿し続けた^^
 すると、今週の月曜から、採用がチラホラ、・・・やっぱり、長い休みのときは、新人さんのほうが採用率が高いのだろう。
 さて、この日のメインテーマ 人生のざわざわシリーズ。「今、私にまとわりついている小さな不安」でした。
 するりと読まれました。

 ≪   鬼丸師匠、かおりん、グッドアフタヌーン! 

 まあ、結婚出来るかが一番の不安なんですが、それはさておきます。 
 私が子供の頃(30年以上前)、四兄弟の、両親足した六人家族で、行楽のバーベキューによく行ったものです。 
 その時に使ったサッカーボール大のガスボンベがあるのですが、 
 それが、いまだ、庭の片隅に、吹きさらしで放置されています。 
 中は空に近いかも知れませんが、ガスが入っているかも知れず、 
 これが、そんなやわではな いと思いつつ、されど、腐食で爆発しないとも限らず、生活の端々で不安に駆られています。≫

 先ず、かおりんが「まあ、結婚出来るかが一番の不安なんですが・・・」の箇所で、なんか深刻そうに「ふーむ」と深刻に頷いていたのがほろ苦かった。
 続いて、「サッカーボール大のガスボンベってあるの?」と質問。
 かおりん、結婚してから、発言が積極的である。
 独身女性と既婚女性の違いは、私が考えるに、声と発言に一番顕著だと思っていて、かおりんも、声がやや強くなり、主張がややアグレッシブになってきている。
 そもそもが受け身なので、それでも可愛くはある^^
 では、「サッカーボール大のガスボンベ」である。
        ・・・やばいっスよね^^;(当時の写真)

   

 鬼丸師匠の一言
   「なんだそりゃ、不発弾と一緒に暮らしてます的な!!^^;」
                            (2014/01/09)>

  三枚目の写真は、昨日の猫ミュウ^^

   

                               (2016/06/28)


コメント   この記事についてブログを書く
« [去るを惜しみつつ、未来を想... | トップ | [俺の首ヘルニア] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GOGOMONZ(ゴゴモンズ)」カテゴリの最新記事