『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『俺物語!』を観た(寸評)]

2015-11-14 00:24:13 | 新・物語の感想

☆・・・面白かった。
 おっさんみたいな外見で、その男らしさから、男には人気があるけど、女からは「ゴリラ」扱いの主人公・剛田猛男の物語。
 ダメっㇲね^^;
 こういうの見ると、もう、剛田猛男の不器用な、何気ないシーンにもホロッときてしまう^^;
 てゆーか、でも、こういう男って、絶対的にモテて、普通に可愛い彼女がいるもんなんですけど^^...
 そう、この作品でも、猛男はヒロイン・大和凛子に好かれる。
 しかし、猛男が、凛子が好きなのは、昔からの親友・スナだと信じ込んでいることで物語は進む。
 おっさんでゴリラの俺はモテなくて当たり前で、自分の惚れる女性は全員、スナを好きになってしまうと。
 つまり、この物語は、モテない男の奮闘記ではなく、モテている男が自分がモテていることに気づく物語だった。
 自分に魅力があることを理解する物語^^
 そして、この物語は、最近の少女漫画のヒット作には珍しい純愛の作品であった。
 出会った時から相思相愛の、お互いに初めての恋の物語。
 なんか、よくよく考えるとドロドロ展開の恋愛マンガばかりを見せられてきたので、この物語にはホッとさせられた^^
 また、ポイントポイントで、猛男が家族と語らい、和んだりするのもいい。
 しかし、猛男の親友役を演じる坂口健太郎は、見る映画見る映画に出演しているなぁ^^;

                      (2015/11/14)

コメント   この記事についてブログを書く
« [世に棲む日々・53] | トップ | [分割されている世界(南沙諸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事