『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『アド・アストラ』を観た]

2019-10-10 05:33:06 | 新・物語の感想

映画『アド・アストラ』予告編 9月20日(金)公開


☆・・・近年、宇宙物大作が年に一回は公開されて、そのほとんどが傑作で、ハードSFが好きな私は非常に嬉しい。
 が、今作はよろしくなかった。
 ブラピの、こんな意気込みが感じられた。

「宇宙を舞台に、俺も出たテレンス・マリック監督の『ツリー・オブ・ライフ』みたいの、やりたいんだよね。あれは兄弟愛を描いたじゃん? だから、今度は父と息子の愛でさぁ。確かに俺らはテレンス・マリックのように詩的な映像は作れないけど、今は宇宙を荘厳に描ける技術もある。所々にアクションを入れてさあ、また、未来の世界であろうと俗な国家間の軋轢もあるし、月面には盗賊もいるのさ。そうそう、とある宇宙船はモンスターに乗っ取られていたりして」

 …結果、なんとも色々と中途半端な作品となった。
 何よりも、SF映画には、科学的にはおかしいけど映画的には許せる表現があるのは良しだけど、この作品、そういった視線で見ても「おいおい^_^;」とツッコミを入れたくなる演出が多数であった。
 ニントモカントモ^_^;

                           (2019/10/10)

コメント   この記事についてブログを書く
« [14日連続御新規さん来店] | トップ | [「ロウソクの科学」&読書家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事