『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『斉木楠雄のΨ難』を観た]

2017-10-24 23:59:30 | 新・物語の感想

山崎賢人主演!映画『斉木楠雄のΨ難』特報映像

☆・・・面白かった!
 福田監督は『銀魂』の実写化と言い、少年ジャンプのギャグマンガ専属の監督になって欲しい。
 特にこの作品は、『銀魂』の神楽役に続いての、橋本環奈演じる心美の出ずっぱりの活躍に尽きた。
 確かに、橋本環奈は可愛かったが、次第に、声も太いし、足も太いことが周知されて、「1000年に一人の美少女」からは乖離し始めた。
 が、その乖離は、彼女の新しい魅力を引き出している。
 彼女も、突き抜けた演技にノリノリのようだ。
 だが、原作のギャグが100%十全に活きていたかと言うと、外したものも多かった。
 男どもが心美を見た時の、そのあまりに美しさに対しての、圧倒される「おっふ!」のリアクションも、少なくとも私のイメージとはちょっと違った。
 主役の山崎賢人の心のツッコミも、一つ一つ大事に丁寧に表現されて欲しかった。
 元ヤンの亜蓮の白目は面白く、いや、作品全般、白目に陥るキャラは面白かった。
 新井浩文の特殊メイクの燃堂役は、涙が出てくるほどやばかった。
 一番笑ったのは、熱い男・灰呂に教室が振り回されるのだが、いつの間にやらクラスメイトがノセラられて、モブの一人の女子が「さあ、今日は忙しい一日になるぞぉ!」と言った時、鼻から「ぶふっ!」と笑い吹いた。
 中二病の海藤やアメイジングの男は、原作では大好きだが、全て橋本環奈に持ってかれてたな^^;

                         (2017/10/24)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« [総選挙へ 「レッテル貼りを... | トップ | [映画「ミックス。」を観た] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

劇場鑑賞「斉木楠雄のΨ難」 (日々“是”精進! ver.F)
楠雄、超能力で丸く収める… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201710240000/ 映画 斉木楠雄のΨ難 オリジナル・サウンドトラック [ 瀬川英史 ]
『斉木楠雄のΨ難』('17初鑑賞116・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 10月24日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。
斉木楠雄のΨ難★★★ (パピとママ映画のblog)
麻生周一の人気ギャグ漫画を「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督、「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の山崎賢人主演で実......
映画「斉木楠雄のΨ難」の感想 (fu+iのマンガ読もっ!)
やっぱゆずは、いいよねー鑑賞客、女子多いな!男子が観るもんとばかり思ってたわー そんなこんなで、映画館では、女子に囲まれてました。おっふ 続きを読む
『斉木楠雄のΨ難』をユナイテッドシネマ豊洲2で観て緊急避難以外の何物でもない★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
▲右がポーズもバッチリの影の主役。 五つ星評価で【★★★福田雄一らしい。まあ、これでいんでね】 『斉木しげるの災難』もちょっと見てみたい。 「斉木楠雄」を最初に漢字......
斉木楠雄のΨ難 (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ笑った笑った。
斉木楠雄のΨ難 (映画的・絵画的・音楽的)
 『斉木楠雄のΨ難』を渋谷Humaxで見ました。 (1)コメディ映画ということで映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、女が犬を連れて散歩をしています。  そこに男が現......