『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『白雪姫と鏡の女王』を観た(短評)]

2012-09-14 23:49:33 | 物語の感想

☆仕事が終わって、この作品と『バイオハザードV』の2作をはしごしようと思っていたのだが、残業となってしまい、

 だが、はしごではないので、1本だけ観るならば女も誘えると思い、映画館で待ち合わせて観てきた。

 私が、ギレルモ・デル・トロ監督とともに、今 最も気にしているターセム・シン監督作品である。

 この作品でも、シンメトリーの彩色兼備なる豪華絢爛な画面作りを楽しめよう^^

 うん、楽しめました。

 今回は、兵士の鉄のマスクに代表される入り組んだ曲線のデザインが目立ったかな。

 ・・・城を含んだ国の俯瞰全景や、鏡の中の世界にターセム節をまざまざと見た^^

 誰もが知ったる白雪姫の物語・・・、女王を演じるギスギス女のジュリア・ロバーツが悪乗り好演し、話はコメディタッチで進む。

 だが、爆笑するには至らないかな。

 どうしても、先行した「スノーホワイト」と比べてしまうのだが、あちらは、ダークでゴシックな作り方で、また、女王役のシャーリーズ・セロンが、物語のバランスを崩すが如く美しかったのだが、

 今作においては、ジュリア・ロバーツが、美しさにトウの立った女王を演じ、

 そして、順当に、白雪姫は蕩けるように可愛かった(「スノーホワイト」のべラも可愛いけどね^^)。

 何なんだろうね。

 この白雪姫を演じるリリー・コリンズだが、作中の物語が進むにつれて、加速度を帯びて可愛くなるので、驚く。

 森の中で、個性的な七人の小人に出会い、多くを学ぶうちに、どんどんいろんな表情を見せ、魅力的になっていく。

 元々、気品があって、舞踏会で王子を懐柔しようとするシーンなんて、ダンスの途中の短い会話で、入り組んだ話を理解してもらえると考える「箱入りお姫様」の姿なんて可愛いものだ^^

 そして、ラストシーン・・・。

   

 この格好、この配色!

 ディズニーアニメ版の『白雪姫』のコスチュームに似せている。

 でっかい腰のオレンジ色のリボン!!(発想は亡くなった衣装担当:石岡瑛子さんか)

 あれなんて、よくもまあ、考えたな!^^{超可愛い!)

 エンドロールのインド映画風ミュージカルシーンともども、

 リリー・コリンズ、その仕草が面白くって可愛くって、たまらんかったっス^^v

    PS.なんかいいのを見つけたよ^^;

   

                                            (2012/09/14)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | [映画『鍵泥棒のメソッド』を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているうちに (sakurai)
2012-09-23 11:08:45
どんどんと魅力的になっていく!!って言うのは分かりました。
はじめは、ん?眉毛??しか目に入らなかったのですが、それもまた可愛くなっていく。。
さすが大御所の娘だけありますな。
とってもお気に入りの一本です。
sakuraiさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2012-09-24 21:33:38
大御所の娘さんですが、眉毛に代表されるように、毛は豊富ですな^^;

この間、シネコンで映画を見終えた後、館内を歩いていると、この映画のエンディングの曲が、とあるスクリーンから聞こえて、私、エンディングだけ見に、入っちゃおうかなと思いましたよ^^

私、ミュージカルが大好きです^^
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-10-06 00:09:53
こんにちは☆

ジュリア・ロバーツの女王ならきっと面白いだろうと
思っていました☆

かなり、キャラが立って良かったと思います(*^_^*)

白雪姫は、大きなリボンが似合って
可愛かったです☆
ラストシーンのダンスも、たのしく 
盛り上がって良かったですよね♪
yutake☆イヴさんへ^^ (ミッドナイト・蘭)
2012-10-08 00:07:54
私は、ジュリアはいまいち苦手なのですが、コメディリリーフは割合悪く無いっすね。

また、悪の女王の本義としては絶妙でした。

「スノーホワイト」のシャーリーズ・セロンは美形過ぎた。

最後のダンスの突き抜け具合は、お祭りムービーって感じで良かったです^^
確かに~。 (Ageha)
2013-05-28 15:37:00
だんだん可愛くなってくってのはわかります~。
最初
ごっつ眉毛のめだつおねーちゃんやなと(わわわ)
思ってたのに
このお姫様にだんだん惹かれてくんですから
映画のなかでどんどんきれいになってくってのも
はじめてだったかな?(^-^)
Agehaさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2013-05-31 15:26:59
眉毛の黒に、なんか丸い感じの白い肌がコントラストを生んでよかったっス。

赤ちゃんみたいな顔でしたよね。

でも、最後の、女王への一言はブラックでした^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事