『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『クロール ―凶暴領域―』を観た]

2019-10-12 08:46:01 | 新・物語の感想

映画『クロール ―凶暴領域―』予告編 サム・ライミ製作のディザスター・パニック・ホラー!ハリケーンで洪水に見舞われたフロリダで巨大ワニの恐怖が襲いかかる!『メイズ・ランナー』のカヤ・スコデラリオ主演

☆・・・日本に前代未聞のカテゴリー6の台風が迫る中、昨日、なんも考えずに観た作品。

 …カテゴリー5のハリケーンの渦中にあるフロリダ、
 競泳女子選手なれど、いまいちトップに立てず悩んでいる日々の主人公ヘイリーは、音信不通の父親を探しに避難勧告の出てる実家に戻る。
 そこは強風豪雨に苛まれ、数時間後には水没の危機にあった。
 すぐに父親を連れ帰れば済む話だが、そこには思わぬ災厄があった。
 作り手は出し惜しみしない。
 すぐに最大の難関は、近所のワニ園から逃げ出した凶暴なアリゲーターだとわかる。
 すぐに、それは2匹いたとわかる。
 いや、助けを乞おうとした、対岸のコンビニにいた災害現場泥棒一家3人が、ためもなく即座に瞬殺されたことで、すぐに、町自体がアリゲーターの群れに支配されていることがわかる。
 主人公の妹の元カレが災害レスキューで助けに来てくれるのだが、さぞかし頼りになるだろうと思いきや、すぐに、即殺される。
 もう、瀕死の父親と、競泳選手として自信を喪失しているヘイリー自身が戦うしかねぇ!
 ヘイリーは、堤防が決壊し水没した町に、クロールを武器に飛び込むのだった!
 なんか威勢良く書いているけど、最新の技術で切れ味良い作品だけど所詮はB級映画ですからっ!
 でも楽しめると思う。
 ちなみに、私の家は、台風となるとかなり水かさの増す秋川沿いにある。
 堤防が決壊しワニが来たらどうしよう…。

                          (2019/10/12)


コメント   この記事についてブログを書く
« [「ロウソクの科学」&読書家... | トップ | [俺氏、台風の中、イノシシに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事