『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『来る』を観た]

2018-12-12 13:34:12 | 新・物語の感想

岡田准一×黒木華×小松菜奈主演!映画「来る」予告

☆・・・予告編を見た限りでは微妙だったが、中島哲也監督なので、あるレベルの面白さは期待していた。
 私は、数年前のジャパニーズ怨念系ホラーの傑作『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』の再来を期待した。
 見終えて、彼女と「面白いけど、面白くないね」と言い合った。
 面白くない原作なのか、
 もしくは原作の面白さの重要なとこを欠落させているのか、なんか意味不明のしょーもない怨霊だった。
 だが、人間サイドの生き様は面白い。
 面白くない話を、面白い演出でデコレイトした印象。
 空っぽ夫の妻夫木、定番闇妻演技の黒木華、落ちぶれハードボイルドめかした岡田准一、俺は大好き小松菜奈、わりと普通に生活する凄腕霊能力者の松たか子と、演技派が頑張っていた。
 特に松たか子演じる琴子は、森田芳光作品のようなすっとぼけた感じで面白かった。
 それと、おばちゃん霊能力者の柴田理恵は、メチャ格好良かったです!
 美味しい役だな(^o^)
 また、最終決戦の始まる前のワクワク感は「シン・ゴジラ」を思い出させてくれました。
 ひたすらに惜しいのが、この怨霊にはルールがないと言うことだ^_^;

                             (2018/12/12)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画『くるみ割り人形と秘密... | トップ | [映画『シュガー・ラッシュ:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事