『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』を観た]

2018-08-12 08:04:56 | 新・物語の感想

【予告】『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』

☆・・・ジャンプのヒーローバトルマンガの中では、あんまし好んで読んでいる作品ではないが観に行った。
 なんで、それ程 夢中でないかと言うと、舞台がヒーロー学校で、
 つまり、ジャンプマンガに特有の、ヒーローが世界壊滅の危機を救うというスケール感に欠けるからだ。
 わりと堅実に学生生活をしつつ、町を脅かす犯罪者を倒す。
 今回は、そのアニメ映画版。
 かなり面白かった。
 長編マンガの映画版はオリジナルの話になることが多いのだが、尺の関係で大味な話になることも多い。
 だが、この作品においては、そもそもが大風呂敷を広げていないので、限定された状況での丹念な描写でのリアルな面白さが生じていた。
 300階の塔がバトルの舞台となるが、そこをラスボス目指して上っていく主人公らの、その要所要所での戦いがちゃんと描かれていたのも好感。
 映画限定のヒロインも、身体が妙にアダルティーで、敵にやられて倒れつつ、主人公に縋るようなシーンなどなかなかグッとくるものがあったな(^o^)

   

                                  (2018/08/12)

『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事