『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[世に棲む日々・85]

2016-01-24 10:47:48 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今、起きた。
 昨日は、昼間の仕事を終えて、某大企業OLさんがうちの店に来ると言っていたので、昼間の職場の近くだったこともあり、「ならば!」とピックアップしていった。
 私、白髪を染めて、鼻毛を切って、車も掃除して、出来る限りの布陣^^;
 ジャンプ早売りを購入し、お店が寒い時もあるのでストーブ用の灯油を買っていると、ストレッチャー嬢からの「これから行きます!」のメール。
 さて、某大企業OLさんとストレッチャー嬢の出会いはどう作用するか?^^
 お持ち帰りの注文も入り、これにて、まあ、ある一定の稼ぎは確保できたので、安心した。
 あとは、某大企業OLさんが、閉店近くまで飲んでくれたら、送れるチャンスもあろうってことだ。
 持ち帰りのお嫁さんは可愛らしく、OLさんとストレッチャーも可愛く、店は華やかになった。
 OLさんとストレッチャーは、仲良くなった^^
 ストレッチャー嬢はフレンドリーなので、ここの常連の女性とすぐに仲良くなる。
 それは素晴らしいことで、私が目論んでいた「OLさんと恋愛する作戦」とは別ベクトルだが、それはそれで良し!
 OLさん、やっぱ大企業勤めなので、俺とは世界が違うかも^^;
 さて、午後十時を過ぎ、お客さんはチラホラと来つつも、OLさんだけになった。
 最初は固辞をしていたのだが、なんとなく車で送る態勢になった。
「ほんじゃ、このミートスライサーを洗ったら、一緒に帰りましょ^^」
「はい^^」

 が!
 1・ 三名の男性が来店!
 2・カマジー一味が来襲!
 3・ノミヤッチ見参!
 4・ミユ軍団が飛来!
 一気に店は膨らんだ。
 「1」だけならば、まあ、一時間ほど、OLさんを引っ張れば良かったとは思うが、さすがに開店からいるOLさんをそれ以上いてもらうのは辛かろう。
 かなり酔っているし。
 OLさんは帰っていった。
 私は、お客さんを捌きながら、OLさんがお土産に持ってきてくれたパンを食べた。
「ボストーク」と言う名前の、フランスパンにフレンチパン的に甘い牛乳などを染み込ませ、焼いて、さらに上にメロンパンの皮みたいのを乗せたものだ。
「子供のころから食べていました^^」とのこと。
 私、こんな菓子パン、初めてだったので、かなり驚いた!^^
 もちろん、うまい!

                                         (2016/01/24)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [03:05] | トップ | [世に棲む日々・86] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事