『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『名探偵コナン ゼロの執行人』を観た]

2018-04-15 12:05:05 | 新・物語の感想

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】

☆・・・「コナン」の映画版は、やっぱ派手なほうが面白い。
 今回も、「映画版の犯人はなんでいつもこんなにも爆発物に詳しいのだろう」と思うほど、派手に爆発が起こる。
 身近な者への情で犯罪を行うのが定番だが、それにしても、平気で数万人が爆死できるほどの爆発物を扱う^^
 まあ、「相棒」の映画版なども、だいたい、クライマックスはイベント会場を襲う爆発物の捜査・処理に費やされる^^;
 でも、大爆発がないと、映画版のスケールの大きさはなかなか実感できないのも確か^^;
 大きな爆発の影で、割と緻密なミステリーが展開するのだが、国家公安にも「公安警察」「公安検察」「公安警視庁」があり、そのせめぎあいがあるなどと言う、子供に分かるのかよ的な情報も繰り出される^^;
 子供は、でも、もっぱらキャラクターに魅了されるのだろう。
 私も、怪盗キッド(⇦来年のメインだそうだ)や服部平次、黒の組織が絡んでくるとわくわくする。
 今回の既存の人気キャラクターのメインは安室透だった。
 この人が「ガンダム」のアムロを彷彿とさせるキャラであることは分かっていて、今回は出なかったけどシャアをイメージさせた赤井秀一ともども面白い。
 だいたい、既存のメインキャラが、今回の敵なのかと思わせといて、実は真犯人がいるというのもパターンだ。
 それでよい^^
 今回は、小五郎も少年探偵団も阿傘博士に蘭や園子もバランスよく活躍し、また、クライマックスへのサスペンスの盛り上げも、階段のように盛り上がってゆき、最後にコナンがサッカーボールで決着をつけるという王道展開で面白かったかな。

                   (2018/04/15)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画『パシフィック・リム: ... | トップ | [ミドラン散歩:立川幸町(お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事