『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『レプリカズ』を観た]

2019-05-19 12:01:59 | 新・物語の感想

キアヌ・リーブス主演!映画『レプリカズ』予告

☆・・・キアヌ・リーブス の作品は、「マトリックス」を含め、あんまし私の感性にフィットしないのだが、何度も期待外れをさせられつつ、何作品も見ている^_^;
 この作品も、人の心をロボットに移し替える研究をしている科学者が、家族を交通事故で失い、家族の脳神経の全情報を抽出、及び、その細胞から家族のクローンを培養し、白紙の心に情報をダウンロードしようとする。
 もう、そこまでで複雑で、幾つもの段取りを越えなくてはならず、サスペンスが成立するとは思えなかった。
 いや、しかし、その難関をあっけなくテンポ良くクリアしてしまった。
 いや、私が思っている以上に、世間様は、ハサミやライターを使うように、ハイテク機器を気楽にスピーディーに使いこなしている、そんな時代のイメージを感じさせてくる。
 面白い!
 キアヌ、スマッシュヒットだ!(^o^)
 なによりも、嘘をひとつつくと、それを取り繕うために更に嘘をつき続けなければならず、絶望へと至る展開、と思いきや、ハッピーエンドが待っていたことだ。
 当初、実験にうまくいかなかったのだが、その原因が途中で判明する、その中レベルの謎が、自分が予想できて、でも成る程と思わせるさじ加減で心地よい。
 綺麗な奧さんと、長女と次女も可愛いぞ!

                      (2019/05/19)


コメント   この記事についてブログを書く
« [映画『ザ・フォーリナー/復... | トップ | [断捨離(ダン・シャーリー)]☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事