『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『あん』を観た(寸評)]

2015-06-05 14:42:16 | 新・物語の感想

☆・・・これはいい作品でした。

 ・・・傷害事件を起こし服役した主人公は、どら焼き屋の雇われ店長となっていた。
 そんなおり、一人の老女がやってくる。
 バイトを希望してきたが、あまりにも年老いていたので店長は躊躇する。...
 しかし、勧められて食べた、老女の手造りアンコはメチャうまだった。
 いつしか、老女の作る粒あんは人気となり、店は大盛況となる。
 老女は店にも出て、女学生たちと和気あいあいと過ごしもする。
 しかし、実は老女がハンセン病患者であったことが、近所の噂となるのだった。・・・

 原作がどうであったか分からないが、監督の河瀬直美は、やはり非凡だった。
 ドキュメントタッチで名優の演技を活写し、自然を美しく撮り上げ、そして、老女の過酷な人生を、ちょっとしたファンタジーを醸しつつ描いた。
 主要キャストの永瀬正敏や内田伽羅も良かったが、何よりも老女役の樹木希林の演技は秀逸だった。
 愛らしい女性だなぁと泣かされた。
 この作品、ヒットしているそうだ。
 地味な題材だが、作り手の才能一つに、多くのお客さんは引き寄せられるのだな。

 お客さんの3人女学生の中に可愛い子がいる。

 この子、何て名前のタレントか、どなたか教えてくれまいか?

 写真の右下の真ん中の娘、とても可愛い^^

                                (2015/06/05)


コメント   この記事についてブログを書く
« [子供ネタ(2)]☆ | トップ | [近況(129)] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事