『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『アラジン』を観た]

2019-07-03 12:14:02 | 新・物語の感想

「アラジン」本予告編

☆・・・あらゆる意味で絢爛豪華で楽しかった。
 主題歌も、何度も聞いているのに、空飛ぶ絨毯のシーンなど高揚を最大に引き上げてくれる。
 ただ、やっぱり、最近のディズニー作品らしく、やたらと「女性の自立」がテーマとして強調されていた。
 私は保守派だが、基本 女性にはフェミニストの面があり非常に優しいと思うが、あまりにもディズニー作品では「女性の自立」が奨励されているので、
 タバコを吸わないにもかかわらず、過剰な禁煙嫌煙風潮に腹が立ってくるのと同じ気持ちになってくる。
 私は、27年前のアニメ版を知らないが、見た人たちに聞くと、そんな要素はなかった、とのこと。
 なんだかなぁ、である^_^;
 言わせて貰うと、ジャスミンは、アラジンによって「世界を知り」、「自立」へと導かれていくんだよね。
 嗚呼、だからこそ、タイトルは「アラジン」なのだね。
 …でも、そのアラジンにパワーを与えたのはジーニー。
 だから、ジーニーの女性人気は凄いね。
 みんな、ジーニーが好き、と言ってるもの(^.^)

                      (2019/07/03)


コメント   この記事についてブログを書く
« [「トランプと反社会的勢力と... | トップ | [映画『メン・イン・ブラック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事