『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[週末(高級トンカツ・ドードー・谷中ショウガ)]

2016-07-24 16:06:38 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・忙しいので、簡単に(^_^)

 …金曜日
 女性お一人様Dayでした。
 なんとなく暇な予感がしたのだが、開店直後にオノッチが顔を出してくれた。
 髪をアップにしていたので、最初、誰かわからなかった(^_^;
 そこへ、ジージョとチョージョのインガルス姉妹が定期挨拶に来たので、買っておいた森永キャラメルをあげ、駅のロータリーの車の中で旦那さんの帰りを待つミオンさんのとこに送った。
 で、オノッチと話しているとミオンさんが来た。
 これからバイト先の暑気払いなのだが、まだ時間があるので来てみたとのこと。
 姉妹は、旦那さんと帰宅。
 しばし、3人で話す。
 ハムスター好きのオノッチは「ハム雄」の話を聞きたかったかも知れないが、私は「15ヵ月振り来店のビビさん」ネタを話した。
 私はこの日、都合3回、「15ヵ月振りのビビさん」の話をした。
 三回講演である(^_^;)
 その後、魚屋さんの奥さんや、いつも犬の散歩をしている近所の奥さんがテイクアウト。

   

 続いて、ザッキーが来た。
 「ポケモンGo!」をダウンロードし、店内でやる。
 途中からザッキーが夢中になり、15分間ほど店から消えた。
 何やら、スマホを見つめながら、牛浜駅周辺をさまよったようだ。
 ゲーム中、公共施設などが、特別なスポットになるのだが、それとは別に、変わった物がスポット登録されている。
 牛浜では、ジョナサンの横の牛乳屋さんの大きな牛のモニュメントがピックアップされている。
 そんな感じで、ひょんな物(小さなお地蔵さん、灯籠、壁画、地域限定著名人の銅像などなど)がピックアップされていて、自分の慣れ親しんだ町の魅力を再発見できる(*⌒▽⌒*)
 次に、ツン氏が来た。
 これにて完全女性デー崩れる。
 それから彼女殿が来て、暑気払いを終えたミオンさんが再来店、弟も来て、今宵も更けていくのだった…。

 …土曜日
 ハム・チーズ盛り合わせのテイクアウト予約が入っており、幸先のよいスタート(*⌒▽⌒*)
 イチローさんが来て、先日来て、うちを気に入ってくれたセレブな家族が来てくれた。
 セレブ息子君も「ポケモンGo!」をやっているのだが、私やイチローさんに比べ、桁違いの強さのシャワーズを持っていた。
 私なんか、シャワーズの成長前のイーブイGetに喜んでいる次第(^o^)
 そこへ、谷中ショウガさんが、夕方に収穫した谷中生姜を持ってきてくれた。
 綺麗にして、みんなで食べる。
 新鮮シャクシャク、美味い!(写真は撮るの忘れた。でも、来月も持ってきてくれるとのこと(*´▽`*))
 続いて、サイゼが友達とアマトリチャーナを食べに来た。
 サイゼも美容師だが、ビビさんとは別人である。
 また、サイゼの名前の由来はサイゼリアから来ているのだが、一回一緒に行っただけで、サイゼリアとサイゼは無関係である(^o^)
 最後に、ノミヤッチが飲み友達のガールフレンドと来た。
 キリのいい額までもうちょい稼ぎたかったので、この来店は嬉しかった(^-^)

 …日曜日の前半
 彼女殿ととんかつを食う。

   

 二千二百円のロースカツ定食だッッ!!
 美味かったじょ~!

 しかし、うちの店の近くのポケモンはドードーばっか!

   

 でも、よく見ると、つぶらな可愛い目をしてる。
 ベトちゃんドク的ではあるが(^_^;

                                (2016/07/24)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする