どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

友達ってなんだっけ なんだっけ~

2017年12月13日 | 日記
会長の奥さんにお歳暮を贈ろうとデパートまで出かけた

前回は牛肉の佃煮他の詰め合わせ 今回は洋菓子にした

一人では少し多いけれど お手伝いに来てくれる方と召し上がってもらえればと思って決めたのだが 嗜好がわからないといろいろと悩むものだ

明後日の食材も少し買ったので 他は何も見ずにすぐに帰宅する

やるべきリストにいくら書き込んでも 行動しなければ事は何も進まない

姉に送る宅急便も作りたいけど その前にちょうど良い大きさの段ボール箱ももらってこなくっちゃあ


米軍ヘリの窓が沖縄の小学校のグランドに落ちた

そんなことがあるのもびっくり

米軍 大丈夫か?

事故を100%防ぐことは難しいとしても 隕石が落ちたみたいな感じで終わりなの?

イスラエルの首都はエルサレムだと デリケートでインテリジェンスを必要とする話に身も蓋も無い結末を書き加たことに 何も言わずに見ているだけ?

裏で吠える犬をかまいつつ狂犬対策商品を売りつけに来た訪問販売人に 応接間でお茶を出してもてなし 商品を言い値で買ってしまう?

シンゾーとドナルドは 一体どんな友達なのだろう

普段はいじめっ子といじめられっ子の関係にあるジャイアンとのび太でも いざと言う時はもう少し友達だというのに

まあ ひととうまくやるのは難しいものだし 本音や本心はなかなか言えるものではないし 隣人ほど仲が悪いのもよくあることだけれどねぇ



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「北」だってね | トップ | 楽しい忙しさ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-12-16 10:10:04
13日の夕方、仕事先のパソコンからコメントを送って、今日あたりコメ返があるかと見てみたら、HALコメントはないのでした。あらら、どうして?
会長夫人は、おいしい洋菓子を食べるとき、部下にやさしかった会長さんを思い出すことでしょう、というようなことを書いたので、どちらにせよ、たいしたことは欠けないのだとはおもうものの、なぜ、消える。

ロンヤスとかもありましたね。シンドナルドとか、危うい友達に今度は何を売りつけられるのか、税金使われてしまうほうとしてはヒヤヒヤもんですが、小学校に飛行機部品が落ちても気にしていない人たちですからね。どうせなら、総理官邸に尾翼なんぞ落ちたら驚いてくれるだろうと思ってしまう非国民。
洋菓子良いですね~ (みらい)
2017-12-16 11:47:10
ワタシも少し用意しないといけないのですが、
結局チョコになっちゃいます。←自分はチョコ苦手のくせに~ww
エルサレムはビックリしましたね~
まさかホントにするとは・・・
人の本質が何世紀も戻ったような気がしちゃいました。
北の人のことばっかり言っていたら、そっちもか~ の心境です~
春さんへ (yokochann)
2017-12-17 06:29:02
コメが消える事、時々ありますよね。

あまり家庭的とは言えなかった会長ですが、それでも夫婦の情は互いにあったのだなあと話の端々に見つけることがあり、夫婦って面白いなと思います。

自国で軍備をするよりも守ってもらうほうが安上がりだと言う人もいれば、自国の防衛軍で守るのは当たり前だと言う人も。
日本は属国なのか。それから脱却するべきなのか、それとも甘んじて・・・。
色々考える時かもしれません。
みらいちゃんへ (yokochann)
2017-12-17 06:33:38
私も少しなら欲しいかな~。
好みを把握していないので、難しいです。
錦松梅なんかも好きだけれど、一人では飽きるかなあとか、海苔も嬉しいけれどワクワクしないかなとか・・。

ほんと、ほんと、決着のつけようのないことは、平和的グレーゾーンのままにしておくのが一番良いと思うのだけれど・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事