どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

気がかり

2020年11月18日 | 日記

この時期にしては 暖かい日々が続いている

いわゆる小春日和だが 沖縄地方では「小夏日和」というのだそうだ

もともと「十月・夏小」とか「十月夏」という言葉があったものから派生した造語らしいのだが 冷房が欲しくなるほどに暑くなるというから 言い得て妙

 

本が溜まってしまったので 散歩も兼ねて売りに行く

定期的にこれをしないと あっという間にうず高く積まれることになるのだ

帰りにあと十日ほどで閉店になるスーパーに寄ってみたら 棚の商品は半分に減っていて 何やら物悲しい気持ち

駅ビルの地下だし 立地条件は悪くないと思うのだが 私が考えるに動線が良くないのだと思う

駅の改札を出てコンコースを歩くとそのまま二階に入ることができる

二階には雑貨店が多く 三階は書店や飲食店などがあり どちらもそのまま建物内部のエスカレーターで行けるが 地下のスーパーには一度一階の外まで出なくてはならない

バス乗り場もあるし 大きなスーパーは駅の反対側だから便利と思う人もいるはずなのだが 

せめて一階部分がスーパーであれば ずっと入りやすかっただろうと思う

まあ 私が心配することでもないけれど

この後にどんな店が入るのかだけが気がかりなところ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩(後編) | トップ | 外回りの掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパー (みらい)
2020-11-22 02:07:23
小夏日和って面白いですね^^

お買い物をする所がたくさんありますね。
さすが都会~
ヨッコちゃん地域の公園にも、
銀杏の有名な公園があるのですね。
いつか行ってみたいです~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-11-22 05:50:24
沖縄では常春以上だろうから、小春では感じが出ないのでしょうね~。

うーん・・・23区のはずれなんだけれど・・・。
まあ、人口は多いから。
有名な公園ではあるけれど、銀杏はどうなのかなあ。
でも木々を見るとホッとします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事