どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

秋晴れの日は何処~~

2018年09月21日 | 日記
最高気温が20度に満たないという涼しい日になる

昨年は中旬からバスタブに浸かる生活になったが 今年はまだシャワーで頑張っている(頑張る理由がわからないけれど)

さすがに今朝は躊躇したが 暑さがぶり返すということなのでもう少し様子をみることにする

ほぼ一日中雨

今日も本を読んで過ごす(昼寝付き)

憔悴しきった主人公が昔よく母親に言われた言葉を思い出し 自分を奮い立たせる場面に 思わず我が身を重ねてしまう

窮地に立った時 倒れたままでいたいと思った時に そうした大事な人から受け取った言葉が力を与えてくれることがある


しばらく天気がぐずつくのは 秋雨前線のせいなのだろうか

スリッパを洗う機会を失ったまま 秋晴れの日を待ち望む



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | ちょっとイタリアまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう・・・ (みらい)
2018-09-22 11:16:17
ワタシの両親がワタシを愛しんでくれなかった、
とは思わないけれど、
保守的な考え方もあって、父が亡くなった今でも、
家を出た娘が実家に出入りするのを好みません。
ワタシを奮い立たせてくれるのは誰なんだろうか・・・
と思っちゃいました~
夫~? ←ないない~ww

みらいちゃんへ (yokochann)
2018-09-23 06:34:33
友達や先輩、本や映画、人類の先輩たちなどなど、あるいは通り過ぎただけの人であっても、もしかしたらクッキーちゃんだったりするかも。
甘い言葉だけではなく、厳しい言葉だったり、痛い言葉も自分を支え、ふんばる力を与えてくれることもあるし。
みらいちゃんにもきっとあると思うな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事