どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

あと二日

2009年04月22日 | 日記
毎日 日記をつけよう

ささやかでも良いから 取るに足らぬことでも良いから 

と思ったのだが 日に日に帰宅が遅くなり 

遂に今朝はドタバタになり 朝食は家でとれなかった


美味しい そして 滅多に口に入らないお菓子を惜しんで食べた子供の頃のような気持ちで

日々 ちょっとずつ読むのを楽しみとしていた須賀敦子の本を 今日 遂に読み終えてしまった

最後の話は 帰宅の時

読み終えたのは 丁度 電車が下車駅に着く頃で それは 私には痛いような共感を覚えるものだったので

余韻を楽しむというよりも パタンと本を閉じて 頭の中で文章を反芻していた

「ヴェネツィアの宿」は 素敵な本です


あっ こんなこと言ってないで寝なくちゃ

あと二日

あと二日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらにしても それは先のこと | トップ | 照る日 曇る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事