どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

季節のグラデーションは何処に

2018年09月12日 | 日記
昨年もそう感じたが 季節の色のグラデーションが無くなってきているような気がする

梅雨らしい梅雨も無く 夏となると連日の猛暑で しかも朝も夜も暑いときている

台風一過やっと涼しくなってきたと思ったら 夏色を残すこともなくあっという間に秋色が染み込んでくる

彼岸までの残暑や夏の名残を楽しむこともなく 気がつけば暖かい日本茶やコーヒーを飲み始めていて 計算しつつ買った麦茶を作るのもためらいがちになる


昼寝もしていないし格別早く寝たわけでもないのに 今朝は二時過ぎに目が覚めてしまった

目が覚めて 時間を確かめてからまた眠る時もあるけれど そのまま目を瞑っていても眠りにつけなかった時には いっそ起きてしまうことにしている

無理をして眠ることはない

眠くなったらまた眠れば良いし 昼間だって幾らでも休むことができる

午前中は家事をして過ごしたが 果たして涼しさも手伝って午後にはお昼寝してしまった

夕方から 本日のノルマを慌ててこなす

せっかくの過ごしやすい日々だから ありがたく大事に過ごしたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが・・・ | トップ | 綺麗な円が描けない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそうな〜 (みらい)
2018-09-13 11:45:31
そのまま起きちゃうのも良いそうですね。
お昼寝、良いですね〜

台風も近くで発生しているし、
南の島になっちゃってますよね。
なんだか寂しい〜
本日のノルマって何だったのかしら? (くちかずこ)
2018-09-13 22:16:12
くちこは、必ず、深夜、トイレに起きますが、これまた必ずまた寝ます。
で、6時半にしぶしぶ起床してラジオ体操からスタート。
お昼寝する確率は、三割弱かな?
みらいちゃんへ (yokochann)
2018-09-14 05:18:38
おはよう~みらいちゃん。
昔は眠らなくちゃと焦ったものだけれど。
これでいて、厳冬・大雪になったりするかもです。
明日から連休。
気をつけて行ってらっしゃい~。
くちかずこさんへ (yokochann)
2018-09-14 05:24:59
くちかずこさん、おはようございます~。
私は、トイレには滅多に起きないクチです。
あははは・・・しぶしぶ起床なのですね~^^。
夜にすっかり弱くなりました。
午後、本を読むと寝る確率高しです。
とことん眠くなって寝る時の、あの落ちていく気持ちが好きです~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事