おのくま ~尾道とテディベア~

テディベア作り人 Middy bear の尾道ライフ

6周年、終了いたしました!

2016-05-29 23:12:30 | Marton
本日、予想外のお昼前からの雨でしたが、空猫カフェさんが今日を最後に夏休みに入ることと、Martonも少しの間お休み期間に入ることで、色々な方にご来店いただけました。

6周年の作品は既に完売しておりましたが、まだ展示してある作品もありましたので、少しは楽しんでいただけたかな?と思います。

そうそう、何と今日は私の郷里と同じ愛知県からのお客さまもお二人いらっしゃり、しかもおひとりは実家にとても近い七宝町から!
嬉しやらびっくりするやらでした☆
同じく、前日に『満点レストラン』という番組で、実家近くの蟹江町のみりん屋さんが紹介されており、嬉しかったです♪

名古屋は広すぎて、色々紹介されてもあまりピンとこないことも多いのですが、実家方面の話になるとやはり気持ちが動きますね☆


そんな、6周年最終日。
おかげさまで、6周年も無事に終えることができましたm(__)m

たくさんのお祝いやお言葉をいただき、ここまで続けてこられた感謝を私が皆さまにしなくてはいけないのに、いただいてばかりで申訳ない思いです。
それでも、ベアや雑貨が好きな方にとって、少しでも楽しみになるお店であったら嬉しいです♪

もうすぐ梅雨入り、そして暑い夏へ。

夏祭りが始まる尾道。
Martonは少しの間充電期間をいただきますが、尾道はこれからお祭り三昧の季節が始まります☆

蒸し暑い季節を、お祭りパワーで乗り切りましょう♪

私も、色々ありますが、頑張りますよ~!!!





いよいよ最終日☆

2016-05-28 16:41:34 | Marton
Martonの6周年も、明日の29日でいよいよ最後となりました☆
最終日は16時半にて閉店させていただきますので、お気をつけくださいね。

お天気予報に反して、雨がパラッとする時間もあった尾道。
明日も夕方に向けて雨予報なので、ご来店いただく時間は早い方がいいかもしれませんね。

広島に住んでいるということ

2016-05-27 15:52:39 | ニュース
全国ニュースでもたくさん報道されている、オバマ大統領の広島訪問。
そして、原爆資料館の見学。

広島に住んでいると、サミットよりもたくさん報道されている気がします。

歴史的な日。

尾道はどちらかと言えば岡山に近い立地ですが、広島県に住んでいるひとりとして、今日の歴史的瞬間ををじっくりと見て、感じたいと思います。

西原さんの作品、お家が決まりましたm(__)m

2016-05-26 18:43:04 | Marton
本日、お家が決まっていなかった西原さんの作品の通信販売開始日だったのですが、おそらくMarton開店史上、お一人の作家さんへの通信販売お申込みとしては、過去最高のお申し込みをいただきました。

店頭でも大人気の西原さんですが、全国にこんなにたくさんのファンの方がいらっしゃることを痛感した店主です。
そして、こうやってファンの方がたくさんいらっしゃることが、本当に嬉しいなぁ♪と思うのです。

でも、それによりお迎えできない方も増えてしまい、申し訳ない思いです。


Martonにご来店くださったことがある方はよくご存知かと思うのですが、よっぽどのことがないかぎり、Martonにはの~んびりとした空気が流れており、ついつい、それが普通だと勘違いしてしまい・・。
今日のように、たくさんの通販のお申込みをいただきますと、あ!そうよ、そういうものなのよ!?
と、思い出します(^-^;


遠方の方にはなかなか来られない立地だと思いますが、尾道はベア好きの方にはきっと好きになっていただける町だと思います。
是非、お気に入りの作家さんの作品が入荷した際には、観光がてらお迎えにきていただけたら嬉しいです(*^_^*)

きっと、私がたくさんおしゃべりしちゃいいますので、その覚悟でね(^_-)-☆


さて、6周年も残り3日☆
西原さんの作品は、最終日まで2~3体はおりますので、『せめて見たかった!』という方はご来店くださいね☆




通信販売日の変更と、営業日のおしらせ

2016-05-22 17:34:22 | Marton
先日告知しておりました、西原恭さんとえっちゅうえみさんの通信販売日ですが、5月26日(木)の18時からへ変更させていただきます。
ご予定を立てていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、5月29日(日)の営業日終了後、少しの間、お店のお休みをいただきます。
再開する際にはまたお知らせしますが、通信販売も6月以降は受付をしばらくお休みさせていただきますので、気になる子がいらっしゃる方は、5月中にご来店又は通信販売をご利用ください。

それに伴いまして、西原さんとえっちゅうさんの通信販売は、真に勝手ながら、5月31日(火)までにお振込みが可能な方のみ、ご参加をお願いいたします。

現在、西原さんの子は三毛ネコさんとうさぎさんがお家を探しております。
ひつじさんと黒ネコさん、パックンポーチはお家が決まりました。

作品はまだ4体とも店頭におりますので、会いにきてくださいね☆


HPへの変更がまだできておりませんが、今日、明日中には変更しますので、お待ちくださいませ。
→23日(月)更新しました。