人の間・時の間・空の間:B面

今日も 【 間 】 を縫って進もう、自分の港へ。

穴があったら

2016-01-11 23:13:41 | 時の間:B面
今日は成人式。
初々しいスーツ姿や華やかな晴れ着姿を多く見かけました。

しばし自分の若かりし頃に思いを馳せました。
あぁぁぁ~ なんて嫌な娘だったんだろうか・・・
世間をナナメ45度から眺め、義理を欠き、人の心を平気で踏みにじり
まさに穴があったら入りたい・・・おまけに蓋までしてほしいくらいです

いちばんつらいのは、やっぱり人を傷つけたこと。
時間を戻して謝りたいけど、それも叶わない。
相手の笑った顔なんかが浮かんだ日には、もう、打ちのめされてしまう・・・
なんて子供じみていたんだろう・・・
どうして素直に向き合えなかったんだろう・・・
ほんとうにごめんなさい。

今度もし会えたら、心を込めてありがとうと伝えたい。
その人に、してあげたくて出来なかったこと。
せめて、今まわりにいる人、これから出会う人には、小さなことでも心を込めて。

それしかない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。