みちはまっすぐ

今年は何して遊ぼうかな。。。やっぱり旅行は外せない

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しいけど困った

2006-08-31 | health(みだい)
先日の日曜日恒例になったレーザー&針治療

諸事情により今回はお部屋が違いました。
環境の変化でみだい嬢落ち着きません
終始『ハア。ハア』
持参したお水を出すも興奮しすぎで飲んでくれませんでした。
(魔法瓶壊れちゃった。。。涙夏の終わりでよかった)

興奮してるので動く動く
飼い主も落ち着かず。。。の治療時間でした(汗)


前にも書きましたが、みだい嬢最近かなり活発に動く様になりました
左足と右足の麻痺の強さが違うため
右足を引きずっている事が多いのです。
また、ゲージ内でオモチャで遊びぶつけたり。。。

画像だと解り難いのですが、この様に摩擦で毛が抜けてしまい
擦り傷に。。。そして舐めるの繰り返し

左は右に比べ擦り傷は小さいのですが。。。あります

傷を防ぐ1番の方法は行動抑制なのですが。。。
少しづつ下半身が自分の命令に従うようになった
みだい嬢としては、とにかく遊びたい模様
擦り傷を作らないように、ゲージに長時間入室してもらうと
我慢の限界時点で、ピョンピョン左足と尻で跳ねます。。。
折角改善傾向なのに、また悪化したら嫌なので
結局エリアを決めてゲージから出しているのですが。。。
心や気持ちと比例して体が良くなってくれれば良いのですがね。
靴下や靴を試しましたが、滑ってしまってかえって危なっかしい
なにか良い方法は無いのもなのか。。。困った

コメント (7)