子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

やっぱり、「ブログ普及委員会」、いらない

2006-01-09 17:32:39 | Net

先日も取り上げた「スパムブログ普及委員会」ですが、「眞壁式スパムブログ講座」の「応用編」でまたやってくれました。

ちょっと講座を覗いてみると、最初の質疑応答でトラックバックは何ぞやという大切なことを教えているようです。
# もしかして、今回は大丈夫なのか?

Q1. あのぉ、先生、トラックバックって何ですか?
A1. はい!ブログ言えばトラックバックですよね。
例えば、ブログの記事を書きます。そして、関連する他のブログの記事にトラックバックを打ちます。

そうすると相手の記事から自分の記事にリンクが張られて、そこからコミュニケーションが生まれるという訳なんです。
(ふ~ん)
まっ、説明すると難しいんですけれども、簡単ですので、気軽にやってみてください。

って、を~い。そんなのが一般的なトラックバックだと誑し込むなよ。先ずは、派生記事のトラックバックを教えてあげなよ。しかも、「スパムトラックバックを気軽にやってみてください」とは、どういうことだよ。
# 流石は、スパムトラックバックの女王だな

少なくとも今回は「応用編」なんだから、由緒正しいトラックバックを教えてあげて欲しかった。ところが、自分の記事を書いてから後付で関連する記事を無理やり見つける「検索トラックバック:スパムトラックバック」を、「関連トラックバック」だと誤解させるような説明までして。

あんなのは「スパムブログ普及委員会」でしかないよ。


ブログ普及委員会(全面フラッシュです)
「ブログ普及委員会」、いらない 2005年12月06日03:04
コメントとトラックバック 2006年01月08日23:03
関連記事と検索トラックバック 2005年09月20日22:25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿