子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

魔法の国ザンス(17)は『名誉王トレントの決断』

2006-08-21 23:18:21 | Xanth

オプトさんところで知ったのですが、来月下旬に魔法の国ザンス(17)『名誉王トレントの決断』が刊行されるようです。

「名誉王トレントの決断」2006/09/25刊行

ようやく出ますね。
主役の女の子たちが元気だし、トレントおじさまはモテるし、言うこと無しの面白さ。
原書を読んだ身としては、ゆっくりと内容とダジャレを楽しみたい。

魔法の国ザンス 新刊(17巻!) - 空中楼閣---読書感想文---

邦訳版のタイトルから偉大な(もしくは邪悪な)魔法使いのトレントおじさんが主役かと思いきや、女の子たちが主役なんですね。
# これは読まねば(をぃ)

それにしても、何で9/25刊行予定なんだろう。もう1週間(か2週間)遅らせれば、ザンスが日本でも10月刊行(というかOctOgre刊行)になるのに!

因みに原書のタイトルは、"Harpy Thyme"(ハーピー・タイム)。例によって、駄洒落なタイトルです(わは)。


↑B● 2006年09月16日追記
刊行日が変更され、9月22日(金)に前倒しになったようです。また、価格も945円から966円に変更されています。
# ページ数が増えたのかな

何はともあれ、今週末にザンスを読めるということですね。

魔法の国ザンス 新刊(17巻!) - 空中楼閣---読書感想文--- 2006年08月04日23:58
名誉王トレントの決断 - ハヤカワ・オンライン
名誉王トレントの決断 - 『子供、いらない』付録FC 2006年09月22日00:17
ザンスの新刊が出てました! 2005年10月19日00:29



最新の画像もっと見る

コメントを投稿