登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

タイ その6 タクシー

2008-10-06 19:29:32 | タイランド
タクシー


タクシーに乗るラオスからの出稼ぎさん


空港から宿泊予定のバンコク中心部までの移動はタクシーです
空港の地下?から出ると
むぅっと熱気が
南国の熱気って感じではなく
単純に車の熱気です
真夏の横浜駅東口の地下タクシー乗り場と同じ感じです
空港からのタクシーはいきなりタクシーに乗るのではなく
先にタクシー協会?みたいなタクシー乗り場の前にある机に出向きます
そこで行き先を告げると紙切れを貰います あれ?先にお金を払ったのかな?
まぁそんな手続きを済ませるのでボッタクリが出来ないシステムになっています
きっと評判の悪かったタクシー協会?がガンバッた結果なんでしょう
とても良いシステムだと思います



この情報料金は5Bです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北川クライミング | トップ | タイ その7 ゲストハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2008-10-07 05:12:00
あ!
情報料が安くなった
タクシーは、確かに知らないと乗れませんからねぇ。
いい情報です
返信する
Unknown (ミクロ)
2008-10-08 00:39:44
そうか!じゃあ5Bから25Bに値上げしよう!

返信する

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事