登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

タイ その8 タイ初食

2008-10-08 19:48:52 | タイランド
バンコクの食事
記念すべき初食事はカレーソバ!
建物の隙間にある店?屋台?でした
鍋には二種類のスープがありますが
辛いのと、もの凄い辛いの二種類だそうで
しかも辛いは売り切れだそうで
ものすごく辛いをお願いしました




一口食べると…辛いです
辛いけど旨い!旨いけど辛い
テーブルにある野菜をどんどん投入して辛さをごまかします
テーブルにある野菜類は勝手に食べて良いそうです
だいたいその辺に生えている雑草みたいなものだけど
ちゃんとした野菜のようです
どれもそれぞれの風味があり美味しい葉っぱです

どこのお店にも屋台にも数種類の調味料があります
甘いのがい人は砂糖を
辛いのが好きな人はさらに辛子を
ナンプラー等もあります
各自で適当に味を調えるみたいです



料金は10Bか15Bだったのかな?
日本円で30円から50円ですね


情報料金22Bちょうだいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ その7 ゲストハウス | トップ | カヨウビヨコポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rちゃん)
2008-10-09 03:01:00
あ!
3B減ってる
タイでは値切りが当たり前ですから、きっとこの情報料も10B位まで下がるな…
けけけっ
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-09 19:56:22
タメタメ
トテモ ヤスイネ
コレオマケデキナイネ
トテモヤスイ
トモダチネ
返信する

コメントを投稿

タイランド」カテゴリの最新記事