登れ!ミクロマソ

ミクロマソのだらだら写真だよ

ありありありアリ笠山

2008-10-13 19:56:51 | Weblog
今週は初めての岩場の有笠山です
総長の家に5時半に集合S藤さんと三人で
総長の新車でGO!
環八で本日の紅一点Fじんさんをピックアップ
さすが三連休です
渋滞です
遅くなってしまったので
無理を言って新車で林道に突入していただきました

西口サンダンスエリア
いや~まるっきりやられました
何ってさぁ~アプローチですよ
今日の案内役はFじんさんです
登り口を間違えるなんてお茶目なところもありますが
歩き始めると早いじゃないの
motさんが早いのなら先に行ってもらいますが
女の子に置いて行かれる訳には…
はーはーはーやばい息が切れてきた
ぜーぜーぜーあれ総長が立ち止まっているぞ
っぜーんげっうえっぷぶ~完全にぶっちぎられです

死にそうです 心臓が痛いです

岩場の下の広場に着くころにはボロボロ
普段はさっさと準備する総長も
いきなりコーヒーなんぞ入れ始めています
ぜーぜーぜー 15分以上は座り込んでいました

サンダンスエリアは人がぱらぱら登っているので
古谷ロックをFじんさんに教えてもらい
端っこの「不思議なルート10c」を総長がmOS
特にコメントもないので俺も登りましたが…
なんだかいや~なルートです
特にアップにはもろに不向きです
降りてきたら総長が「なんだか登りにくいルートですね」
先に言ってくださいよ~
10cだから落ちないけど
落ちたらどんなふうに落ちるのか?怖いルートです

いや~な ルートを登ったので
ガバで登りやすいと評判の「夢の浮橋11a」を登ろう
総長がちょっと待ってくださいもう少し休みます
(きっと今のアップルートが厳しいんじゃなくてアプローチ疲れだな)
俺が先に「カシン11b」を登る
さっきの10cよりよっぽど登りやすいぞ!
その後サイトーさんもまじり
カシンと夢の~で遊んでから
Fじんが張り付いている「大地讃唱11b」へ
下部が濡れているので登りにくい
終了点を間違えて落下 みんなを楽しませて俺は終了
みんなのビレーヤーになります

総長が登り始めて三本目のピンでガチャガチャしている
足がしっかりしているので別に気に掛けずにいたら
うわぁ~って手繰り落ち!
あまりの突然の出来事に!
グランドフォールです
総長が死んじゃった!
なんて事は無く
見事に着地

反省
瞬間の出来事なので止めるのが精いっぱいでした
一本目、二本目まではピンの下にいたんだけど
三本目まで登ったから岩から2mくらい離れてビレーをしていました
手繰ってやばそうだなって思ったらすぐにピンの下まで行って
構えればよかった
手繰っているのでロープを引けないけど
少しでもロープの長さを短くした方が良いからね
あとは運動神経の問題だからね~

今回は下地が土でフラット
落ちたのが抜群の運動神経の総長
だったので周りのみんなを驚かせただけでしたが
他の人で普通の下地(ここが特別よかった)だったら
きっと大変な事故になったでしょう

クライミングは危険です

でも楽しいスポーツです

長く続けられるように頑張りましょう

常にどうすれば安全かを考えて行動しましょう

 

落としても元気な総長

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ その12 ドンムアン空港 | トップ | タイ その13 One‐Two... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-14 09:21:15
Fじんは意外に登り強いんだよな。
なんたって、厳冬期の槍を登った時の俺のザイルパートナーですから。
でも、ラッセルは1分しか出来ないんだよな

総長は、ちょっとやそっとでは死なないから総長なんだな。
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-14 19:06:47
そうかあの娘にはそんな前科があったのか
細いくせに異様に早かったもの
昼飯を食べるころまで男三人具合が悪かった
今度は素直に置いていかれよう
返信する
Unknown (Rちゃん)
2008-10-15 04:18:34
うわぁ~
壮絶でしたね~
さすがは総長、落ちても知らんぷりですか
Fじんさん、そんなに強いのですね…
アタシのアプローチの弱さが際立ちそうです…
返信する
Unknown (ミクロマソ)
2008-10-15 20:14:00
大丈夫Rちゃんだったら絶対に落とさないからね

アプローチね~Rちゃんがいたら
Rちゃんに合わせるふりしてゆっくり行けたのにな

いやマジ凄いっすよ!Fじんさん
かりんとう食べながら涼しい顔して鬼です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事