HAPPY LIFE♪

☆小さい王子との楽しい毎日のお話☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

城山観光ホテル

2007-01-30 | hayaちん日記
明日帰るので今日はホテルに宿泊してます。


パパの実家も鹿児島市内にあるからわざわざホテルには泊まらなくてもいいのだけど、結婚の挨拶をした時に初めて城山観光ホテルに泊まって、とっても気に入っちゃったの。

それから鹿児島に行く時は最後の日にこのホテルに泊まるようにしているんだ♪

何がいいかというと、お風呂がとってもよくて、タオルは入る度に新しいタオルを使えるし、脱衣所も洗面所もキレイで広いし、温泉もいい感じ。
露天風呂から写真のような桜島が目の前に見えてとってもキレイなの☆彡

朝食もバイキングで和食と洋食がわかれてて、いろんな種類があって、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。



今日の夜ご飯は黒豚のトンカツ。

去年食べてあまりの美味しさにビックリして今年も食べに行ってきたんだ。


昨日は黒毛和牛のステーキ、今日は黒豚のトンカツと地鶏の刺身を食べてかなり満足!!!

でも…怖くて体重計に乗れないよぉぉ。



パパは鹿児島○業高校の野球部の飲み会に出かけてしまいhayaちんと2人きりでホテルにいるの。

hayaちんはもう寝ちゃったから温泉に入りに行く事も出来ないし、お酒もなくなっちゃったし。。

もう寝よっかなぁ。


おやすみなさ~い(v_v)zzz
コメント (14)   トラックバック (1)

平川動物園

2007-01-29 | hayaちん日記
昨日からパパの実家の鹿児島に来てます。

昨日はパパの野球の練習が終わってから鹿児島に来たので着いたのが夕方。
どこにも行かないで一日が終わっちゃった…。


今日は鹿児島市内にある平川動物園というところに行ってきたんだ。

インターネットで調べたらかなりイケてない感じで書いてあったから期待しないで行ってみた。

何てったって入場料は200円だからね~!!!


入ったらすご~い広い敷地で、目の前にキリンがドーン。


少し歩くとライオンがぁ!!!

一匹ずつ檻の中に入れられているのだけどかなり近くまで寄れてすごい迫力。

ママ的にはサファリパークなどの放し飼いの中をバスで通るより興奮できる感じ。

写真はライオンの泣き声をマネしているhayaちん。

メスライオンといえば、前にメスライオンはトラだと思っていた人がいたね。
あれは今でも笑えるよ。


コアラも日本一らしく、すごい楽しめた動物園だったよ。



隣に小さい遊園地があって観覧車が100円で乗れるの。
すごい古いけどね。
でも桜島が目の前に見えてキレイな風景だったよ。


かなり満足な動物園でした♪
コメント (1)

お客様

2007-01-26 | hayaちん日記
今日はみちさん親子が遊びに来てくれました♪

引越ししたての時はまだお子ちゃまが小さくてなかなか遊びに来れなくて、今日やっと実現したんだ。


お土産にトップスのケーキを持ってきてくれたの\^o^/
ママはトップスのケーキがダイスキなんだ♪

しかも引越し先の近くにはトップスがなくて、すぐに買えないとわかると無性に食べたくなるんだよね~。


みちさんのお子ちゃまはすごく大きくなっていて、腕やふとももの肉付きもよく、hayaちんの小さい時を思い出しちゃった。

hayaちんは5~6ヶ月まで発育曲線のギリギリをたどっていたのに、だんだん動くようになって今ではやせぎみと言われるようになっちゃったからね。
わからないもんだよね。



みちさんのお子ちゃまは4ヶ月なのだけど、だんだん表情も豊かになってきて、声もだすようになってきてかわいかったぁo(^-^)o

オッパイを何度もあげてて大変だなぁって思ったけど、その姿を見てまた赤ちゃんにオッパイをあげたい気分になっちゃった。

赤ちゃんのオッパイを飲んでいる姿はたまらなくかわいいからね( ^ー゜)b



2人目考えよっかなぁ。
なーんてね、まだムリかな…。
コメント (2)

予防接種

2007-01-23 | hayaちん日記
今日はhayaちんの三種混合・追加の予防接種を受けてきました

やっぱり泣いちゃうのかなと思ったら、針が刺さった時だけ声をあげたけど、終わったあとはケロッとしていたよ

強くなったなぁぁ




一歳までにする予防接種はたくさんあって、去年の今ごろはカレンダーを見て数えながら予防接種の予定を入れていたのを思い出したよ

去年は涙をボロボロ流して泣いていたから、それを見るのが辛かった




そんなhayaちん、今週に入ってお昼寝をしなくなってしまったのぉぉ

ママの唯一の時間だったのにぃぃ


午前中いっぱい遊ばせても寝ない

車に乗っても寝ない


18時くらいになるとだんだん眠そうにするのだけど、なかなかしぶといのよね

ベットの部屋に連れて行って1時間、ようやく眠りについてくれた



明日はお昼寝してくれ~~

コメント (1)

納豆

2007-01-22 | hayaちん日記
納豆かわいそうだね。

土曜日までは大人気だったのに、一気に嫌われた感じ。

今日スーパーに行ったら大量の納豆が積まれていたよ。

我が家では家族揃って納豆がダイスキだから品薄状態が続かないでホッとしているんだけど…。

きっとスーパーも大量注文していて賞味期限もあるから近々安売りされそうだよね♪



でも業者の人は可哀相だよね。
せっかく売上が上がる予定だったのに。
コメント (2)

集合

2007-01-17 | hayaちん日記
今日は高校の時のお友達が遊びに来てくれました(^-^)

高校の時は8人で仲がよかったのだけど、ほとんどの子が結婚していて、子供がいて…小学生の子供がいる子もいるんだよ!!!


今日は1人は来れなかったのだけど、後は全員集合出来たんだ♪


お家に到着して、一通り家の中を物色してからランチ。
女性7人集まるとネタは尽きなくて、どんどんどんどんいろんな話題が出てきて気が付いたらもう帰る時間になっちゃったよ。


一緒にお友達の子も遊びに来てくれて、hayaちんも楽しそうだったよ。
やっぱり始めはおもちゃの取り合いをして、お互い引かなくて、顔を叩いたり、髪の毛を引っ張ったりで間に入る回数が多くて大変だったけど、だんだんと仲良く遊べるようになってきたんだ。
まっっ、その頃に帰ってしまったのだけどね。


ママが引越して、池袋よりはみんなのお家が近くなったから、これからは頻繁に集まろうという話になりました。
コメント (1)

1歳9ヶ月

2007-01-14 | hayaちん日記
また1ヶ月が経ってhayaちんは1歳9ヶ月になりました♪
今日体重を測定したら11.6キロだったよ!!
少し太ったみたいでよかった。


イヤイヤ病が始まり腹の立つこともしばしば。
でもこっちの言っていることも思ったより理解してくれているみたいで一緒にいて楽しいよ(^-^)


日々言葉を覚えているみたいで昨日まで言わなかった言葉を話している事が多いんだ。
しかも変なイントネーションで常に何か話していて、たまにうるさいなぁって思ったりしちゃうのよね(´~`;)


パパがいろいろ仕込んで『キレてないですよ』とか『アイーン』とか『ゲッツ』に加えて『ちょっと、ちょっとちょっと』が出来るようになったんだ。
(やらせるネタが微妙に古いんだよね…。)
hayaちんが何かやらかした時にママが「ちょっと~」と言うと『ちょっとちょっと』かえしてくるんだ。
怒る気にならなくなっちゃうんだよね(ノ><)ノ


相変わらず車がスキで車を縦や横に並べて一人で『すご~い』と言いながら手を叩いているんだよね。
一緒に遊ぼうか迷ったりするんだけど、いろいろ考えながらやっているみたいだから邪魔をしない方がいいのかなって思って手を出さないで見守っているんだ。


近所の子と会ったりするとすごく喜んでテンションが上がって、手をつないでお散歩をしたりするんだよ。
買い物などで外に出たときは子供を見ると喜んで後を付いていってその子のマネをするんだよね。

まだ恥ずかしいという感覚がないからなのか、人見知りをしないから助かっているんだけど、このまま人見知りのしない子になって欲しいな。
でもパパもママも人見知りだから難しいかな…。



今の時期は脳の発達がすごいんだろうなぁなんて思いながらhayaちんの成長を楽しんでいます♪
コメント (2)

お客様

2007-01-13 | パパ日記
先週に引き続き、今日もお客様が泊まりに来るんだ

先週はパパの野球の先輩後輩とその家族
男性4人+女性3人+子供2人 計9人 が泊まりに来てくれたの、お布団持参でね

そして今日はパパの会社の先輩たち


先週は女性もいて、何度も会ったことがある人たちだったから楽しかったのだけど、今日はグアムの結婚式に来てくれた先輩たちで、グアムで会っただけだからちょっと緊張するんだよね



ウチには3組の布団があるのだけど、パパはあと2組くらい買った方がいいと言うのね

ママは3組あれば十分だと思うのだけどね
ウチって旅館じゃないんだけど・・っていうのがママの本音


泊まりに来てくれるのはうれしいけど、毎週はね・・
来週から野球が始まるから仕方ないんだけどさぁ




それでもパパのためにいい妻を演じないとと思いつつ今日も料理を作るのでした
コメント (1)

2007-01-12 | hayaちん日記
今日の朝方、すご~い嫌な夢を見ちゃった…。


夢の内容は

ずーっと陣痛に耐えている夢なのぉぉ(ノ><)ノ

しかも最後の方のすごい痛い陣痛を一生懸命耐えているの。


起きた時ビックリしたし夢でよかったって思っちゃった。

できればあの痛みは体験したくないよ…。

まだ体が覚えているんだね~。
コメント (2)

ビックリ

2007-01-05 | hayaちん日記
12月のチャレンジの付録で木製パズルがあったんだ。
パズルとパズルをはめるところに似た絵が書いてあってわかりやすくなっているのね。

ママはhayaちんにはまだまだ出来ないだろうと思っていて、出してもぐちゃぐちゃにされるだけだし…って思って出さないでいたんだ。


hayaちんがこのパズルの箱を見つけて欲しがったからやらせて見たら!!


出来ちゃった♪


ムリだって決めつけていたママはダメだったなぁって反省したよ(´~`;)


最近更にいろんな言葉を話すようになっていて、想像しているよりもいろんな事が出来るようになっていたり、わかるようになっているんだなって実感したよ。
何でもどんどんチャレンジさせてみようと思いました( ^ー゜)b
コメント (1)