~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/13(日) 韓国料理 【長寿韓酒房  銀座】 ★

2015-12-16 | 外食 【焼肉・韓国料理.】




今日から(13日)旦那ちゃん連休
・・といっても初日は夜勤明けなので朝6時くらいに帰宅お疲れ様でした
旦那ちゃんはお風呂&ごはんしてベッドへ
私はその間に家事やら色々とね


午後から一緒にお出かけです


クリスマスマーケット(日比谷公園)で楽しんだり、




フライドバームクーヘンを食べたり(スパークリングワインもいただきました)、





銀ブラしたりね

クリスマスの雰囲気も素敵でしたよ




夕食は予約してあるお店へ


韓国料理 - 長寿韓酒房 銀座






ノンアルビールと生グレープフルーツサワーで乾杯








◆燻り サムギョプサル



スタッフさんが焼いてくれますよ~


焼けたら包み菜(サンチュ・サニーレタス・エゴマの葉)と焼いたキムチやにんにく、マスタードやごま油塩などと一緒にパクリ!




あ~!!やっぱり美味しいわ~!!


◆情熱の赤いキムチチヂミ(ハーフ)




途中とうもろこしのひげ茶ハイを飲んで次は旦那ちゃんも一緒にマッコリを




◆純豆腐のスンドゥブチゲ



◆チーズブルダック





〆に黒胡麻はちみつアイス




これがまた美味しい!!


お料理の方も辛さもあってどれもとっても美味しかった~

スタッフさんの対応も笑顔で丁寧で良かったです



旦那ちゃんもほろ酔いでニコニコ(笑)
普段もニコニコマンだけど酔うと少しお喋りになってニコニコ


お酒はあまり得意じゃない(ビール、焼酎、ウイスキーなどは頭痛して体調不良になります)けど、
なぜか日本酒、スパークリングワイン、カクテル(ミルク系とオレンジなどの)、赤ワイン、マッコリは飲めるんだよね
特に日本酒とスパークリングは私より得意かも
2人ともゆっくりペースで楽しんでます






続く~



















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます



最新の画像もっと見る