~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★11/21(木)&22(金)のお家ランチ~レンジ蒸し2連発~♪★

2013-11-22 | お家ランチ

今日も良い天気

旦那ちゃんは只今夜勤中なので一緒ごはんは早めの時間のランチ

まずは21(木)のお家ランチ



◆さつまいもと舞茸のカレーソルト炒め



◆かれいの一夜干し



◆椎茸と鶏ひき肉のレンジ蒸し



食べるときにポン酢をかけて~♪

那須ロコや道の駅などで大きい椎茸を買うと必ず作ってしまう
今回は那須ロコで買った椎茸だよ(*ゝ∀・)

◆めかぶサラダ



めかぶ、きゅうり、きゃべつ、とまと♪


後は豆腐とほうれん草の赤だし味噌汁、納豆に新米(旦那ちゃんの実家からいただいた新米です)!


そして本日22(金)のお家ランチ





◆鱈と舞茸のレンジ蒸し



レンジ蒸し2連発です

そこに那須アウトレットで買ったトマトクリームソースをかけて!



トマトクリームソースはこちら↓↓



◆腸詰屋さんのカレーソーセージ



こちらも那須の腸詰屋さんで!
教えてもらった通りに最初はボイルしてそれからトースターで焼きました!
切るとうまみが逃げてしまう様なのでそのままガブリ(*´∇`*)

プリップリでカレーの風味もしっかりして美味しい!!
カレーやカレー味が好きな人にはオススメですよ


◆切干大根



椎茸、人参、牛蒡も一緒に♪

◆大トロこんにゃくサラダ



大トロこんにゃく、きゅうり、タマネギ、レタス、トマト

大トロこんにゃくはこちら↓↓



こんにゃくとゼリーの間みたいな食感で美味しい!
また買ってこよう♪

◆ニラといわしつみれのスープ



人参、ネギも一緒に♪


後は納豆と新米ごはん~♪


いつも美味しい!って食べてくれる旦那ちゃん
明日も喜んでもらえる様に頑張るぞウフ

旦那ちゃんは今夜も夜勤なので夕方からお仕事へ
朝まで大変だけどお家ランチパワーで頑張ってね


そしてそして下の記事にも書きましたが来月の前半の1泊プチ旅行のプランも決まってきました(*´∇`*)
ホテルやディナーなども旦那ちゃんが色々予約してくれた様です
クリスマス気分も満喫できるプチ旅行になりそうだわ
楽しみだな~

まずは次のお休みも楽しみに今からトイレ掃除でもしたいと思いまーす
(ちなみに旦那ちゃんは夜勤の為ぐっすりお休み中です)







最新の画像もっと見る