~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★11/16(火) 誕生日プチ旅行in 仙台3~松島観光~★

2010-11-19 | 旅行【仙台・松島】
仙台プチ旅行・旅日記其の3です


11/16(火)

えーっと、無事誕生日を迎えました(笑)
良い一年になると良いな


昨晩も遅くまで遊んだから二日酔いが怖かった…けど…目を開けた瞬間は眠さと頭痛が
これはマズイ(´-∀-`;)!!と思い薬をすぐ飲んでサッパリとシャワーしたらケロッと治ったよ(笑)
良かった~
ちなみに旦那ちゃんは先に起きてシャワーしてたよ


それからホテルの朝ご飯を食べにレストランに
バイキングで鮭や鯖、ソーセージや卵に納豆、鶏の照り焼き、めかぶ、味噌汁なんかは勿論、たらこに笹かま、サラダにスープに煮物や漬け物、洋食やシリアルなんかも色々あって満足♪そして満腹
だって二人してご飯おかわりしちゃったよ(笑)

食べて支度して観光へ


ホテル ユニサイト仙台さん、お世話になりました~
駅から近いし、部屋も綺麗で広く従業員の方の対応も良かったから、また是非利用したいと思います(≧ω≦)b

仙台駅に行き荷物をコインロッカーに預けまたまた仙石線で本塩釜へ

マリンゲート塩釜に到着~!!



船で松島に向かうよ~♪

我が家は『島めぐり奥の細道遊覧コース』


乗る船はやまびこ♪(新幹線もやまびこ~)



カモメもいっぱい

 

出発~!

窓を開けると海風が気持ちい~(o´・∀・`o)

ここからは松島の島めぐりを('-^*)

夫婦島、銅島、仁王島、小町島、伊勢島、などなどめぐるよ~♪

 

 

 

  



約50分の船旅
あっという間だったよ~
船でゆっくり観光も楽しいわ~('-^*)

松島に到着し、まずは瑞巌寺へ
(旦那ちゃんがスッと入っちゃった)






 




そのまま円通院に

   

紅葉がめっちゃ綺麗でしょう~(*⌒▽⌒*)




夜はライトアップされてるみたいだよ☆







何か落ち着くよね
若い時は何かして遊んだりしなきゃ楽しめなかったりしたけど、
今は自然や景色見たりするのも本当に楽しめる様になって来た我が家です

寒いし甘酒なんぞを~♪


旦那ちゃんも甘酒は好きなんだ(笑)

それからは五大堂へ



この先の赤い橋ね、何気に怖いよ
特に帰り





おばちゃん達も怖い~なんて言ってたよ(°∇°;)

焼き牡蠣と玉こん♪
これ前回も同じお店で食べたのよね(笑)



それから松島おさかな市場



ここではお土産を買ったり
でね、宅急便で自宅に送っちゃうんだけどここの宅急便受付のおばちゃんが相変わらず楽しいのよ(笑)
前回来た時も楽しかったから居たら良いね~なんて話してたんだ(*≧m≦*)
また会えて良かったよ♪

そのままみちのく伊達政宗歴史館のお土産売り場を覗いたりして~新幹線の時間もあるし仙台駅でお土産も選びたいからそろそろ松島海岸駅へ(´・ω・`)

でもその前に買い食い(笑)
無料のあったかいほうじ茶をいただきながら~、



揚げたての『むぅ』を♪



お豆腐カマボコだから柔らかくてウマー!!

秋の松島も満喫して仙台駅へ
旦那ちゃんと終始、帰りたくないね~ってぼやいちゃったよ(笑)


帰りの新幹線は16時13分発だから1時間くらい余裕があるから、
じっくり仙台駅でお土産選び(≧ω≦)b
駅のお土産売り場、いっぱいあるからね~ウンウン(゜▽゜*(。_。*)
旦那ちゃんとこれもホント楽しいね♪って話しながら一緒に色々選んだよ
お土産は後ほどまとめてアップします('-^*)


駅弁もしっかり買い込みとうとう新幹線へ
また絶対来ようね!って話しながら仙台を後に~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


帰りの駅弁は、仙台牛ぎゅう詰め弁当と牛タン三彩♪



仙台って感じの駅弁を選んでみました( ´艸`)






人気弁当みたいで残りわずかだったよ


どちらもしっかり完食
そのあとは旅の疲れかおやすみタイム~


18時過ぎに大宮駅に到着してエキュートをちらっと見て地元駅へ
19時半くらいに地元駅に到着~(*⌒▽⌒*)


それから車に乗り一旦家に帰って再びお出かけ

旦那ちゃんが誕生日だし出かけよう♪って言ってくれて


仙台もいっぱい楽しんで、次は地元の夜遊び更新です(笑)


続く~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 ()
2010-11-19 21:59:33
お誕生日おめでとうございます
メチャメチャ楽しい旅行でしたね~

石巻に石ノ森漫画館なんてあるんですね~
009やロボコン大好きだったので、仙台に行くなら今度は絶対行って見たいです

私も仙台は去年の秋に旅行に行きました
マリンゲート塩竈から松島に渡り、円通院でキレイな紅葉を見ました
円通院で作った数珠はお守りで毎日しています

お土産のアップも楽しみにしてますね

返信する
生日快楽! (kurucchon)
2010-11-20 22:19:48
中国語では・・・
明けましておめでとう は 新年快楽!
メリークリスマス は 聖誕節快楽!
で、お誕生日おめでとう は 生日快楽! 

旅行、美味満載でしたね!!
え~っと・・・
唐揚げ、食べてないよな・・・
んで、唐揚げで〆るべく お出かけしたのかな?笑
返信する
空さん、くるっちょんさんへ♪ (みこ)
2010-11-21 13:08:46
こんにちはヾ(^▽^)ノ
今日も遊びに来てくれてありがとう~


★空さん

お祝いの言葉を本当にありがとうすっごく嬉しいですヽ(≧▽≦)/
一泊で短い旅行でしたが楽しかったです♪
石巻の萬画館も想像より面白くてロボコンも可愛いかったですよ
いつか機会があったら是非旦那さまと~
空さんも仙台旅行で遊覧船に乗ったんですね♪
船の観光も楽しいですよね(≧ω≦)b
数珠作ってる方々居ましたよ~
仙台ってホント良いところですよね


★くるっちょんさん

お祝いの言葉を本当にありがとうです(^人^)
とっても嬉しい
中国語では生日快楽なんですね~友人が中国語に興味があるのでちょっと知れて嬉しいです教えなきゃ(≧ω≦)b
私が興味津々な(笑)韓国語だと誕生日おめでとうはセンイルチュッカヘで、言葉って色々知ると面白いですね('-^*)

あはは(笑)唐揚げはですね~なんと今回珍しく食べてないんですよ
不思議現象です
でもまた近々唐揚げは間違いなく登場すると思います~(笑)



空さん、くるっちょんさん、ありがとう~
また遊びに来てね

返信する

コメントを投稿