~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/5(月) 2020!結婚記念日旅行3  小梅や・夕食  ★

2020-10-09 | 旅行【塩原温泉】
10/5(月)のお話です



↓からの記事の続きです





楽しみの1つ 夕食の時間です



今回は初めて部屋食にしました!
今までは蔵ラウンジでいただいていたので、新鮮です



~大地の恵み膳~


◆食前酒 サングリア


◆先付 クリームとうふ和え
(旬の柿、シャインマスカット、リンゴを白和えに)


◆前菜 和風バーニャカウダ
(紫ダイコン、なつおとめ、ミニトマト、ビーツ(赤・黄)、グラパラリーフ、ブルーベリー、紫サツマイモ、アスパラガス、アロエ、あやめゆき、スナップエンドウ、スティックセニョール、オクラ、カリフラワー、モロッコインゲン、コールラビ、グリーンカール、サニーレタス、レタス、トレビス、ワサビ菜、スイスチャード、パプリカ(赤・黄)黄、イチジク)

自家製のグレープフルーツ味噌ソースでいただきます



◆くるみ和え
(里芋、モロッコインゲンを胡桃で和えています)


◆酢の物 辛子酢味噌かけ
(梨、ネギ、シイタケ、ミカン)
自家製辛子酢味噌で


◆焼き物 岩魚の塩焼き



◆大根と豚角煮の煮物









飲み物はPさん梅酒ソーダ、私は角ハイボール♪






◆蒸し物 せいろ蒸し
(大根、キャベツ、ホウレンソウ、人参、カボチャ、サツマイモ、レンコン、キタムラサキ、シイタケ、トウモロコシ、ブロッコリー)
ポン酢・宮古島の雪塩・ウニマヨネーズで

ウニマヨおいしいんですよね♪







大好きな農民ドライも~








◆大皿 とちぎ和牛のサーロイン





GoToトラベルを利用したのでとちぎ和牛プランに


とっても柔らかくておいしいです!!



◆すいとん汁






◆ごはん (那須塩原市・大貫産のご飯、香の物)




そしてデザート!

◆大根のレアチーズケーキ






大根の風味も感じられる美味しいデザート



小梅やさんのお料理は見た目は勿論、本当にどれも美味しくて
毎回楽しみなの!そしていつも期待通りです


料理を運んでくるタイミングもスタッフさんの対応もとっても良いです



今夜も大・大・大満足です
幸せ


ごちそうさまでした




ごはんは食べきれなかった分はおにぎりに🍙





何気に嬉しいですよね



美味しい夕食の後は、温泉を満喫しました







続く~。











※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます





最新の画像もっと見る