~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

5/11(月) 厚揚げと根菜のベーコン和風カレー煮

2009-05-11 | お家ランチ
今日は午前中、
いつも通り家事を済ませランチ前に夜勤明けでちょっと寝てて一旦起きた旦那ちゃんと一緒に近所の本屋へ
今回はこの本を買ってもらいました

料理本は個人的にこうちゃんレシピとかオレンジページが好きで時々買ったりします
まだまだゆっくりだけどこれから色々覚えて作ったり、
少しアレンジしたりして美味しく作れて旦那ちゃんが喜んでくれたら良いな…って思います

そんな今日の一緒ランチ献立は、
厚揚げと根菜のベーコン和風カレー煮
昆布だし汁と麺つゆとカレー粉で味付けし煮込んだよ
ベーコンのだしも出て美味しいです

おからツナサラダ
ポテトサラダのポテトをおからに変えただけのサラダだよ
おからは一度フライパンでから炒りして冷めてから冷蔵庫で冷やしたのを使ったよ
具はシーチキン・キュウリ・ミックスベジタブル・新玉ねぎを入れて、
塩こしょう&マヨネーズ&粒マスタード&お酢で混ぜました

ピリ辛こんにゃくニラ玉
ニラ玉にこんにゃくを入れてみました
こんにゃくの食感もバッチリで鷹の爪でピリ辛に

かちり干し
しらすをもう少し固く(小女子みたいに)干したものです
シンプルに一味をかけてご飯と食べました♪

生姜ごはん
大好きブログさるちゃんブログ
から教えてもらってから我が家の大好物になりまたした
ホント美味しい


明日は、
旦那ちゃんお休みDAY
夜勤明けで朝7時くらいに帰って来るから少し寝てからの午後から出掛けたいと思います

我が家の周りや近県は火曜日が特に安いので色々物色(笑)して来ます~

旦那ちゃん、
今夜も夜勤頑張ってね
私は夜、親友なつきちゃんと電話デェト(長電話)だ楽しみだなっ

下のランキングに参加しています
お帰りの際にポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
↓↓
人気ブログランキングへ
本当にありがとう御座いました
また遊びに来て下さいね(*^_^*)




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*macmoc*)
2009-05-11 13:19:40
みこちゃん!ご無沙汰してます
一気読みしました~!^^*

GW素敵っ!!!
丸鶏すごい!美味しそうです!ガッツリ^^*
やっぱり美味しいもの食べるとしあわせですよね~ ̄0 ̄*
今日のランチボリュームたっぷり!
いつも品数が多くてすごい♪見習わなきゃ・・・
返信する
macmocちゃんへ (みこ)
2009-05-11 13:31:37
こんにちわぁ
GWたくさん旦那さまと満喫したかなぁ(*^^*)?
今日も早速遊びに来てくれていつも一気に読んでくれてすっごく嬉しいよ

くろさわ鶏近かったら週1で食べたいくらい好きです(笑)
うんうん美味しいもの食べるとホントテンション上がるよねヽ(≧▽≦)ノ
ランチだけど旦那ちゃんにとっては夕食みたいになるからなるべく沢山と私もおかずの種類沢山が好きでただの食いしん坊なんだけどね(笑)

今日も1日頑張って行きましょう~

温かいコメント本当にアリガトウ~
またいつでも遊びに来てね
返信する
奥様お呼びですかぁ~ (さるちゃん)
2009-05-11 13:41:14
5月というのに夏ですね・・・
もはや半そでで朝から晩までとおしております。
うちも今朝は生姜ご飯にしました。わかめを混ぜちゃったけど。
「厚揚げと根菜のベーコン和風カレー煮」美味しそう。
ちゃんと人参がお花にになってる。
和風カレー味ってのが、発想がすごい。
↓ の鶏!!
めっちゃ美味しそう~悩殺だ・・・泣
丸かじりしたい。
あんな美味しそうなお店があるなんて、素敵すぎです。
クックのブログパーツがあるんだね。すごいわ。
私、クックにあんなにお世話になってるのに~知らなかった。

あっ。「エゴイスト」が始まってる
返信する
Unknown (ほ助)
2009-05-11 16:12:07
みこっちゃんちゃんとお料理本とか買う人なんだねー偉いな~
お料理本から受ける刺激ってちゃんと実践しそうだよね
その辺の真面目さがみこっちゃんらしい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
おからとツナ合いそうだね~
おからの煮物でも合うかな試して見たくなったよ
今日もおうえん!
返信する
さるちゃんへ (みこ)
2009-05-11 17:14:44
こんにちわぁ
タイトルにちょっと笑ってしまいました(笑)
ホント暑いですよね
私も半袖です今年の夏は暑いかな?夏が苦手な私は今から憂鬱です

さるちゃん家も生姜ごはんだったんだ~
本当に美味しくて教えてもらって大感謝ですワカメ入れるのも美味しそう
厚揚げとカレーの組み合わせが好きなのでカレー味にしちゃいました(笑)
麺つゆ&カレー粉中々イケますよ

くろさわの鶏は近ければ今日も食べたいくらいです
美味しいお店があるってやっぱり素敵なことですよね(*^^*)
クックパッドのありますよ~私も最近知りましたさるちゃん上手にクックパッド利用してるもんね

エゴイスト私も時折見てます(笑)
今日も温かいコメント本当にアリガトウ~
また遊びに来てねぇ
返信する
ほ助ちゃんへ (みこ)
2009-05-11 17:19:01
こんにちわぁ
そうなの~結構料理本見たりするの好きで
見てるだけでも楽しいのとオレンジページさんは料理だけじゃなく掃除や冠婚葬祭のこととか色々勉強になるから好きで見てるよ
まだまだ上手に実践出来てないけどゆっくり美味しく作れたら…なんてのんきに考えてる(笑)

おからとツナ美味しいよ~おからの煮物でも美味しそう私も今度やってみようかな(*^^*)

今日も優しいコメントに応援もいつも本当にアリガトウ~
また遊びに来てね
返信する
Unknown (a-chan)
2009-05-11 18:30:04
みこちゃん、こんばんは~★
美味しそうなうえにヘルシーなランチ旦那サマが羨ましい~
おからツナサラダすっごい気になる。絶対美味しいよね~。
レシピ本買ったんだね。
レシピ本って見てるだけで楽しいよね~。
私もたまにオレンジページとか好きで見るよッ!
また、このレシピ本の中からオススメ料理あったら
ぜひブログで紹介してね~
明日は、旦那サマお休みDayなんだね。
特売日の火曜日、テンション上がりそう~
今日も応援してるよ~ポチッ
返信する
Unknown (lalala)
2009-05-11 19:27:02
みこちゃん~
わたしもこの本もっているよ~
嫁に行く時に母親から渡されたの(笑)
読んだら結構美味しそうで、マダマダ料理がわからなかった頃この本に良く助けられた~最近この本のレシピ作ってないから久しぶりに作ってみようかな
パパも美味しいっていって食べてたし
今日もまたまた豪華~っっ尊敬だよ~コレだけ種類あったら迷いすぎて決められないかも~(笑)
旦那様うらやましい~っっ
今日も2人の仲良しを見れて元気をもらえたよーー
明日のお休み、たっぷり満喫してきてね!
またお休み満喫更新を楽しみにしてるねーっっ
今日もしっかり応援
返信する
ヘルシー♪ (Booの父ちゃん)
2009-05-11 21:37:40
みこさん、こんばんはー♪
今日はとってもヘルシーで美味しそう

家のBooのようにならないように、
ヘルシー路線を行ってますね
返信する
こんばんわ~^^ (Boo)
2009-05-11 22:04:36
みこちゃん、こんばんわ~^^

旦那ちゃんのお休みの明日は楽しみだね♪
買い物でもなんでも2人で出かけるのは
楽しいもんね~
安くっていいもんをいっぱいゲットしてね

↓の鶏!安い!!!
うちの父ちゃんが釘付けになってたよ(笑)
返信する

コメントを投稿