1日1日。前へ進んでみましょうか?

MIKOTO的日記。
日々時間は過ぎてくし、自分もどんどん変わってく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

○っ、○○○!?

2006年07月06日 20時51分31秒 | Weblog
わかりづらいタイトルで、ホント申し訳ないです。

昨日ディズニーランド行って来たんですが、
デジカメの写真がなぜかUPできないので、添付したのだけで…

スティッチが可愛かったのと、雨で髪の毛がぐっちゃぐちゃだった事は鮮明です。
まぁ、雨で空いてたから文句は言えないけど…。


で、今日の話。
おばぁちゃんの家に頼まれてたチョコと、昨日の写真を見せに行こうとすると、なんか生き物が見えた。

猫?って思ったんだけど、しっぽが太くて覗いてみたら、





たっ、たっ、たぬき!!!!!!!!!!!!!



生まれて21年半同じところ(埼玉県南部 池袋まで急行電車で20分)で生活してますが、初めて、家の真ん前でタヌキみた。

自分の目を疑ったもん。
写メ!!!
と思ったが、ケータイが自室で手元にデジカメがあったので、
慌てて写真を撮ってみた。

一瞬、顔に白い部分があったので レッサーパンダ?
って疑いもあったんだけど、多分タヌキ。

母が帰ってきて、タヌキ見た!!!
って言ったら、すんごい変な顔されて、
「頭大丈夫?アンタ」って哀れな目で見られたので、
証拠の写真を見せたら。

「あ。タヌキだ。」ビックリ。

な顔されて、アタシがボケているわけではないことが判明。

「ねぇ、サルとかカラスとか出てきたら電話するでしょ?
タヌキの場合って、電話するの?って言うか、どこに電話すればいいの?」

慌てふためく母の言動に大爆笑。
アタシに聞くか?普通。
アタシはタヌキより、アンタが面白いよ(笑)

いやー。でもマジで驚いた。
近くに山があるわけでもない、埼玉の南部にタヌキって…。

あとから、おじぃちゃんとおばぁちゃんに聞いてみたら、
(祖父母と叔父貴はウチの隣に住んでます)

「はっちゃん(アタシね)、タヌキ見たの?
タヌキが居るって噂だったんだけど、私達は見てなかったんだよ。」

って言われました。
ついでに写真みせたら、可愛いって…
仔狸見て、可愛いって言ってるんだから…もぅ。。。

でも、おばぁちゃんが思い出したかのように

「あ。だから網がはがれたまんまだったのか」

と、前にごみの網がグチャグチャだったことを思い出して納得してました。


タヌキさん…
君らのお陰で、今日の我が家は大騒動でした…

取り合えず、悪さだけはしないでね(苦笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 暇なので、占ってみた。 | トップ | ランドの思い出① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事