お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

第14回かもめ亭・・・

2008-03-01 19:02:25 | お仕事
一昨日は第14回かもめ亭でした。



いつもはこはるさんが入っていますが お仕事の都合で 
弟弟子の春太さんが前座さんを務めました。



演目

道具屋   立川春太
宮戸川   橘家 圓十郎
風呂敷   三遊亭遊雀
  仲入り
俗曲    春風亭美由紀
愛宕山   古今亭菊之丞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠さん達も 比較的早くにお入りになり それぞれの
楽屋が用意されていても 何故か 3人の師匠達は
同じ部屋で歓談されていました。
どうやら 同じ時代に前座修行をされていたようで
親しい間柄のようでした。

初めてお目にかかった 圓十郎師匠です。
     ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン・・・ | トップ | 生徒さんの声①・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事