お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

私の力量?・・・

2018-02-20 09:25:00 | ★番外編★お弟子さんの近況&メッセージ
我が家のお弟子さん・生徒さん達は 最初は三味線が難しい・・と言うの
ですが 時間の経過とともに 唄が断然難しいと言います。
 
私もそう思います。


でも お稽古をするにあたり とても 難しいな~~と思う事があります。

殆ど 声を発しない人や わずかにしか 発しない人が居るのです。

多分 自分の声を聞くのが嫌だったり 慣れていなかったりなんでしょうが 
とにかく 指導者泣かせです。


さてさて こういう方に 何とか 声を出させる(唄をうたわせる)手立てを
考えなくては。。。(^^;;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は合同稽古でした・・・ | トップ | 女子会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★番外編★お弟子さんの近況&メッセージ」カテゴリの最新記事