お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

南足柄市新年パーティー

2007-01-22 11:32:53 | お仕事
昨日は 昨年に引き続き ご依頼いただき 端唄振りの地方を
してきました。

演奏曲目は

♪梅は咲いたか
♪六段くずし
♪奴さん
♪京の四季
♪初春
♪さわぎ


『若柳吉勒社中』として 皆さんで 踊られました。

会場は昨年に比べると 少しお客様が少ないようでしたが 
このアトラクションを楽しみにして下さる方もいらっしゃる様で 
会場から 『待ってました』の お声も鰍ゥっていました。。

この写真は 出演者の楽屋でのスナップです。
    ↓


こんなに可愛いお子さん達も 『奴さん』踊られました。
    ↓ 

勒芳さんは 『梅は咲いたか』と 最後に皆さんで『さわぎ』を
踊られました。



<<裏話>>
前日に 明日は宜しく・・の お電話をいただいた時に 
私が予定していた曲と 梨花さんが踊るであろう曲とが
食い違っている事が発覚!!
いや~~ビックリしましたが 前日にわかって良かったね!!
・・と 大笑いしました。
無事に終って ほっとしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ亭・・・ | トップ | お弾き初め・唄い初め・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事