馬頭鬼召喚エンド!!

解決時手札同じなんで無効で!!(キリ

昨日は

2010-10-31 05:34:27 | 日記
そーんずとH田さんとでBIG MAGICの公認大会行ってきました。
ライトロード(笑)で中々健闘できました!
レポは後で書きます。

ってか何で今日に限ってバイトあるんだ~ビクマの非公認行きたかった。

来週の日曜はないのに

寒くて寝れない><

2010-10-28 04:45:39 | 日記
月・曜・日

ハダによくくる中学生と調整。サイチェンありのマッチ2回やって結果は○×○と○○
ハンド強かったので櫃の対象をブラフにしてテンポ取り勝ち。
ハリケからブリザダムドで詰み。
閃光ミラーきつかったけどオネストで耐えてスタンバイ砂塵でミラー割って寒波裁き。

この子はほんと短期間でプレイング成長したと思う。
最初はダークバーストとか入った紙束BFだったのに(笑)
今度大会来てくれるみたいだから楽しみo(^-^)o

んでFBの大会出る為に自転車こいでたら雨降ってきたww


まあ無事着いて大会。
レポ

使用デッキ 櫃ライロ

一回戦 M田さん カウンターパーミ ○○

要所要所での天罰が強かったけど預言者裁き通して勝ち。

Dark Holeって言って勝ったww

二回戦 レイさん 櫃旋風 ○×○

こちら先攻ライラ奈落ミラフォセット。相手フルモンだったようでブラストに奈落打ってテンポつかみ勝ち。

ブリューナクでライコウ戻されごり押しされた。

またブリュアーマードで押され気味。ブリュアタック時にゴーズ出すもトークン消されブリュでゴーズ戻される。ライコウミラフォセットでターン返すと相手全バウンスからブリュアタックでゴーズ以下略。次のターンも同じ流れでゴーズ出したらメイン2でゴーズにガイウス打たれてライフ1000切る。こちらドローソラエクでやっと回り出す。預言者効果バルブきって裁き特殊から戦闘でガイウス処理。オネスト構えてターン返す。相手トップ蘇生でこちらのバルブ特殊アーマードでこちらの預言者殴りここにオネスト。メイン2ギガンテック守備でエンド。こちら預言者効果で二体目の裁き回収。バルブ効果で特殊。預言者バルブリリーストラゴで回収した裁きコストにギガンテック奪い勝ち。

三回戦 マキトさん 剣闘獣 ○○

初ターンに謙虚で回収したブラックホールをいいところで発動できて流れつかめた。

かなり長引いて終盤の相手の蘇生こちらのライラで月打たざるを得なくなり、ガイザ特殊され詰みゲーっぽかったけどトップ裁きで勝利。勝ちとまでは言えないけど一応蘇生ジェインブラホ預言者でも解決できたからそこまで劇的ではなかったかな。

優勝

櫃ライロ最高

帰りに自転車が水たまりにInto the Voイドぉぉぉして最悪でした。
皆さん自転車のライトのつけ忘れには注意しませう^^

デュエルディスク楽しみー

2010-10-27 23:59:22 | 日記
こんなに楽しみにしてるのは初めてかも。


ハダの大会レポ

使用デッキ 櫃ライロ

一回戦 ライトロード ○○

二回戦 S山さん デブリ植物 ○×○

ポリノシス警告強過ぎワロタww
三戦目はエンド砂塵×2+ライコウでバック3枚剥してテンポつかみ、終盤相手のデブリに弾圧。相手ライフ3300だったので自分のキャリア反転オネスト通常からゴヨウ。相手がこちらの弾圧使ったところでチェーンサイクして勝ち。

三回戦 くつな ナチュルパーミ

バンブー出された。デモンズチェーンなどバック固くてこちらの解決札全部処理され負け。

閃光ミラー刺さったけど、バンブー出されなかったので寒波。グラビティバインドチェーンされるもソーサラーヴェーラーでローズ作って勝ち。

またも閃光ミラー張られ窮地。寒波裁きの準備はできてたけど直前のターンにバンブー出されて計画が狂う。
しかしサイドから入れたトラゴが活躍して効果でバタフライ奪いローズ効果打ったらこれが通り裁きビートで勝ち。

優勝