ぶらり独り言

思いついたことをそこはかとなく写真付きで書く日記です

「auひかり」を導入

2016年09月26日 | 日記
色々、調べてみたけれど、何処に苦情を言ったらいいのか
連絡先がHPに見つからない。

家に「auひかり」を導入するための配線工事の朝
私の家の向かいに工事のトラックが停まりました。

こちらに来るだろうと、玄関から出て待っていても
一向にこちらに来ないで、電柱や配線を見て回っている。
私の前を通り過ぎても、全く私の存在には気付かないようで
家の周りを図面片手に回っています。

これはダメだと思い、部屋に戻っていると
やっとチャイムを鳴らしてきました。

挨拶をするけれど、抑揚の無いような
機械的な言い方で、私が「向かいの家の前に
トラックを停めているので、向かいの人が窓から
何かなと、見ていたよ」と云っても、そのことには
触れずに、マニュアル的に仕事を進めます。

家の中を見ながら、ズーッと無言で
何か考えているけれど、全く何をしたいのか
わかりません。

やおら、通気口からケーブルを入れると云うので
どのように入れるのか質問すると、やはりそれには答えず
サッサと外に行ってしまいました。

何を聞いても無駄のようなので、放っておいて
車庫で作業をすることにして、しばらくして部屋に戻ると
玄関のドアは開いたまま、茶の間のドアも開いたまま
仕事の道具は置いてあるけれど、トラックも無くて
誰もいません。

何の断りも無く、ドアを開けたまま居なくなる?

常識的に考えられません。彼にとっては、ここは
他人家では無く、現場なのでしょう。

どこかに連絡しようと調べていたら、ようやく戻ってきて
何も言わず、作業の続きを始めました。

引き込んだケーブルを壁に留めてと云っても、引き込んだままの
状態で、光コンセントをケーブルの端に取り付けて
「終了しました。」

「速度は計測しないの?」

「それはNTTのフレッツで、auひかりはしません。」

「ONUの配線もしないの?」

「箱に入っているマニュアルを見て配線して下さい。
分からないときは、サポートセンターに電話して下さい。」

ハァ??????
NTTもJCOMも、もっとキチッと宅内工事していったぞ

auひかりの工事代金がよほど安いのか?


通気口からケーブルがぶら下がって
光コンセントが付いているだけ

しょうが無いので、自分でステップルでケーブルを壁に留めて
ONUの配線とルーターの配線をして、パソコンと無線LANで
繋いで、auひかりに無事切り替わりましたが、「auひかり」を
申し込んだ方で、どれくらいの方がそれらをサポート無しで出来るか?

何処にクレームしたら良いのか、誰か教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。