見出し画像

リナリアの庭から

買った花苗と届いた花苗



今日は朝からよく晴れた一日でした

が、思っていた程暖かくは感じませ

んでした。



デパートの園芸店で買った花苗に加

えて、オギワラ植物園からの注文し

た花苗が今日届きました。


園芸店で買った花苗は、




この花苗です。







左上 オステオスペルマム
    セレニティ ロジータ

右上 ピンクのわすれな草

下    カーペットカスミソウ








ペンステモン エレクトリックブルー
(探していたペンステモンです♪)








コルジリネ
(ウェストリンギアと寄せ植えします)








オーニソガラム サンデルシー
(この球根もやっと見つけました)


前から探していた花苗や球根が見つ

かり、立ち寄って良かったかなと思

いました。


そして、また楽しみにしていた注文

苗がオギワラさんから届きました☺︎







ポピー アメージンググレイ2苗

今、大人気のポピーで常に売り切れ

でしたがやっと届きました(^^)v








スイトピー アズレウス

ちょっと変わった感じのスイトピー









フロックス ディバリガータ
  ブルーパヒューム

期待大の花です。








ゲラニウム キネレウム バレリーナ

この花は以前植えていましたが、

違って冬に抜いてしまいました。







こんな可愛いゲラニウムです。

今度は間違って抜かない様にします


後、写真を撮り忘れましたが前から

一度育ててみたかったレンゲショウ

マの花が届きました。


明日から頑張って植え込み開始です

結構、難易度が高い花苗もあるので

地植えにするか鉢植えにするか迷い

ながら、植える事にします。







庭で咲き出したチューリップ🌷








こんな感じで、何故か花が大きくて

かなり目立っていました。








まだ同じチューリップが後から咲い

てくるので切り花にしました。少し

ずつ色が淡くなって、綺麗な感じに

なってきました。あまり好きな感じ

ではなかったので。でもチューリッ

プは私は切り花で飾る方が好みだな

と気付きました。








白い水仙の副花冠が淡く優しい色に

変化してきて、期待した通りの水仙

になってきました。








開いた時はこんな感じでした。


少し経って、かなり淡くなっていま

したが今が一番好きな表情になって

他にも数本植えたので、しばらくは

この色変化を楽しめますo(^-^)o








ルメックス(アカスジソレル)

我が家のずっと住人さんですが冬か

らずっと元気でしたが、庭のあちこ

ちにタネが飛んで大きくなってきま

した。個性的な葉っぱの表情が存在

感ありのプランツです。



今週半ばから雨が降り続く予報です

桜前線が近づいていると言うのに!

その前に、購入した花苗を早く植え

なきゃとちょっと焦っています。

頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓






ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事