見出し画像

リナリアの庭から

旅から帰って庭は夏気分!



今日は、雨の一日でした。旅から

戻ったら、庭のお掃除を頑張らな

きゃと思っていましたが・・・(◞‸◟)


でも、庭の花は初夏の花や夏の花に

わってきました。
(写真は昨日の写真です。)






ピンクアナベル

まだまだピンク色は少しだったのに

かなり色づいてきました。










小さなピンク色の花が、一杯開いて

います。枝が細いので大雨になると

頭をもたげるので、困ります。どん

どん大きくなって来季は根を切って

もう少し小さくしようと思います。










友人から貰ったガクアジサイ

去年はまったく咲かず、がっかりし

ましたが留守の間に少しずつ色づい

ていました。








三河千鳥

同じく友人からの挿し木苗です。

鉢植えから地植えにして、順調に

育っています。花色が好きで、この

アジサイも留守の間に色味が出てき

ていました(╹◡╹)








ベルガモット

個性的でちょっとユーモラスな花姿

のベルガモットの花が、今庭のあち

こちで勢いよく咲き出しました。

ランナーでドンドン増えていきます

が、毎年間引きをしても追いつかな

いくらいの強さです。








軽井沢レイクガーデンで買ったバラ

バランゴの鉢を置いたら、なかなか

良い感じです。








サルビア ロックンロール

綺麗なパープルの花色が夏らしい!

鉢から早く地植えにと思いながらも

先に花が咲き出しちゃいました(・・;)

白い小花とユーカリの花が涼を呼ん

でいるかの様です。








ワイゲラ ソニックブルーム ピンク

旅から戻ったら、水切れで留守の間

に開き始めた花が萎れた感じになっ

ていて、ちょっと焦りました。バケ

ツの水に浸けたら元気になりホッ!

やはり、PW、強いですね。








トロピカルなピンクでブーゲンビリ

アの花色に似ています。可愛くて

これから繰り返し咲いてくれます♪♪








ブラック レースフラワー

小さな小さな花が咲き出しています

まだまだカチッとした感じで、これ

から少しずつ感じが変わっていきま

す。毎年、零れ種でいろんな所から

顔を出してくれます。








アンミ レースフラワー

白いレースフラワーも咲き出してき

ました。零れ種で増えると言います

が我が家の庭では、零れ種から咲い

てくれた事はありません。毎年期待

しているのですが、何故かな?



アジサイがしばらくは主流になるみ

たいですが初夏から咲く花も他にも

次々と顔を出しています。



そしてバラさん達はと見れば一番

の最後の花が開き、早くから咲い

バラは二番花の準備を初めています








HT イヴ ピアッチェ

今年は調子が良いですね。








フランシス デュプルュイ

黒赤の花色が美しい〜








ミステリューズ

少しピンク寄りでガッカリかな!








ラ レーヌ ドゥ ラ ニュイ

元気になりました(╹◡╹)








ギーサヴォア

たくさん鈴なりになるかなと思うく

らい開きましたが、雨に悩まされて

散り急ぎましたね^^;



季節の進み方が、行きつ戻りつでし

たので何だか庭の花さん達にとって

は戸惑うばかりだったと思いますが

頑張って咲いてくれているなと感じ

ています。もう少し雨の日が少なけ

ればと思いますが無理ですね(・・;)

また明日も雨!梅雨入りでしょうか


      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
@suishaalbum 飲兵衛さん、こんにちは😊

毎日、蒸し暑く感じる様になって
きましたね。今年は何もかもが早いですが梅雨入りまで早くてちょっとがっかりしています。

紫陽花も色づき始めました。バッサリ切られた紫陽花、咲き出して一安心ですね。私は弱った山紫陽花を株元まで切ってしまったら咲きませんでした。来季に期待する事にします(・・;)💦

また飲兵衛さんの紫陽花のお写真も楽しみにしています(╹◡╹)
suishaalbum
:michiyo2859(リナニアの庭から)さん~今日は。

紫陽花が色づき出しましたね~。
梅雨に入った様で、梅雨には何といっても紫陽花ですよね。

一本だけですが、我が家の紫陽花もやっと色づきだしました。

3週間程前に、伸びに伸びた庭木をバッサリと切り落としました。
その時に、紫陽花も伸びた所を切り落とし、花芽も大分切ってし
まったのですが
残りの所が咲き出して一安心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事