見出し画像

リナリアの庭から

ビオラ パピヨンワールドの寄せ植え



今日は朝から久しぶりの晴れた空

日中は暖かく快適で、お洗濯物

く乾きました。ホッ(*´꒳`*)




先日ガーデンズさんで買った花苗達

や見元さんのビオラをお天気が悪く

そのままにしていたので、今日は

寄せ植え作りです。






左 オレンジコアラ  右 レディララ

先ずは見元さんのビオラからです。
(見元ビオラのネーミングは素敵ですね)







オレンジ コアラ







白いアリッサムの花と一緒に植えて







ブリキの鉢植えにしました。








アイアンのバスケットに







レディ ララと白いブラキカムを一緒

に植えました。







ラビットの様なピンクのビオラ







白いブラキカムも少し開き始めまし

た。小さな花ですが、可愛いです。







白いブラキカムの花が増えるとまた

雰囲気が変わると思います。





つぎの寄せ植え作りは、







ビオラ パピヨンワールド







写真では色がそのまま出てないので

すが、とてもニュアンスカラーの

大人色のビオラで、素敵です。







パピヨンワールドに合わせて、この

プリムラマラコイデスの淡いブルー

を選びました。








この2種の花にブラックのビオラを

足して、寄せ植えの花は3種類にしま

した。ブラックビオラは、寄せ植え

をグッと引き締める大事な存在です








他に、ギザギザ(笑)のハボタンを

用意しました。このハボタンは大株

だなと思って、よく見たら7本も植え

てありました。(お高い筈です^^;)







大株過ぎるので、この3種類を選びま

した。






そして、シルバーリーフのヘリクリ

サムの挿し木したものを2本花の間

に植え込みました。








どの鉢にしようかと迷って、やはり

白いスクエア型の鉢に植えて、完成

です╰(*´︶`*)╯♡ なかなか良い

感じの寄せ植えになったとお決まり

のまたまた一人満足(╹◡╹)〜です



でも今日はここまでで時間切れ(^^;;

ガーデンズさんで買った残りのビオ

ラは、明日にまた植える予定です。



  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓







ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
oyajisann様、こんばんは😊

草花を使ったアート、言われて
なるほどと今更ながら思いました(笑)
何度やっても難しいですが、植えながら、ああだ、こうだとやる過程を楽しんでいるのかもしれません。アートには程遠いですが、頑張ります。コメントありがとうございました(╹◡╹)
oyajisann
今晩は色鮮やかな寄せ植え良いですね。
寄せ植えって草花を使ったアート。
色合いバランス等考え自由自在に配置。
お見事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事