リナリアの庭から

折れたポンポンダリアとスイカ



毎日厳しい暑さで、もうヘトヘトな

感じですが、この暑さ当分続きそう

ですね。毎日、セミの鳴き声だけは

夏らしく元気に聞こえてきますが^^;



先ずは、今日のバラさん達です。






アカデミア

今朝、雨戸を開けたら小さめですが

綺麗に開いていました。シャクヤク

みたいなこのバラ、いつ見ても美し

く感じます。





もう一輪咲いていましたが、こちら

は、あまり色のグラデーションが、

出ていませんね。花持ちは比較的

良い方です(^^)v







ER ロアルトダール

ポツポツ咲いています。







ロアルトダールの後ろで咲くのは、

つる フロレンティーナ






返り咲きの蕾はまだ咲き続けます♪







ローズポンパドール

西日にも負けずに咲いて強いバラ

ですが、今日夏の天敵ホソオビくん

見つけました。ダメだよ( ̄^ ̄)



昨日は、先日買った花苗の植え替え

をしました。






白い友禅菊

黒とグレーのシックな陶器の鉢に、

植え替えて、より白の花が引き立ち

ます(^_−)−☆






フクシア プーニー

夏は苦手なフクシアさん、でも蕾が

かなり付いていますから咲いてね!







アルテラナンテラ カリム

成長が早いので、大きめの鉢に。






この花小さいですが、ほんと金平糖

みたいで地味ながら可愛い花です❤️


そして買った残りの苗は背高のっぽ

のピンクのポンポンダリアですが、

今日地植えにしようと中庭に、一晩

置いておきました。






今朝、見てみたら転がって枝が2本

折れていました。昨晩は、風が強

かったのかな。蕾が一杯で咲くのを

楽しみにしていたのに!






ポンポンダリア、こんなに可愛い花

なんですが、本当にガッカリ(涙)

でありました。明日、植えます。







河原ナデシコ

次から次へと咲いてくれました。

この花が終われば切り戻しです。







バーバスカム サザンチャーム

少し休んでいて、また咲き出しまし

た。柔らかい感じの花です。







カンパニュラ

切り戻しておいたらまた咲きました







可愛いバーベナさん💕

根でどんどん増えて、今 西側花壇で

一杯咲いています。良い感じです。



今日は、朝から食欲がなくて何だか

とてもスイカが食べたくなり、早速

近くのスーパーへ買いに行きました






小玉スイカ ひとりじめ ですって!

小玉スイカにしたら、少し大きめで

すが^ - ^(我が家はいつも小玉スイカ)






早速、夕飯のデザートに頂きました

やはり、夏はスイカですね。何だか

元気になったみたいです←単純な私

でありました(╹◡╹)


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事