見出し画像

リナリアの庭から

またペチュニアの鉢、割れちゃいました




今日も猛暑日でした。台風の動きも

複雑で天気が、どうなっていくのか

この先、心配になります。






ペチュニア ステファニー

どんどん花数が増えて、大株になり

アフロヘアーみたいになってきまし

た(о´∀`о) かなり弱っていたので

元気になってうれしくなりました。

スタンド カップの鉢によく合います









7/22のペチュニア ステファニーです

毎日晴れた日が続きあっという間に

最初の写真の様に増えました。









花色の変化が楽しくてアプリコット

からクリームイエローに変わります



もう一つのスタンドカップの鉢はと

いうと・・・(ー ー;)







かなり前に、私が転んでこのスタン

ドカップの鉢を割ってしまいました

その時は100均の瞬間接着剤で補修

しましたが先日の夜中の雷雨の後、

持ち上げたらスポッとまた割れて?

しまいました。もう諦めようかなと

思いましたがHCに行き、強力な雨に

も強い接着剤で、またまた補修しま

た。








ペチュニア ビバ シュガープラム

今日、一応どうにかなりましたが

今度割れたらもうダメですね。好き

な鉢ほど何故か割れちゃいますが💦








バラを思わせるような華やかな花色

のペチュニアです。このペチュニア

も弱っていましたが復活しました。








蕾がたくさん付いてきて大きくなり

ステファニーと並べてみたいと思い

ます。









ライラックローズ

ERのカタログ落ちしたバラさんです

がとても優しいピンクで咲きました








花持ちはあまり良くなくて、また

成長スピードも、かなりゆっくりで

大きくするにはかなり時間がかかる

バラですが可愛いピンクの花色なの

でこちらもゆっくり待ちながら育て

るつもりです。かなり大輪で開いて

くれましたがそろそろ休ませるつも

りです(^-^)








グレッチャー

昨日開いていましたが、もう今日は

色褪せていました(><)








ウィリアム モリス

今、すごい蕾の数になっています。

でも、写真の様に小さく綺麗ではな

いので残念ですが、蕾はぜんぶ摘み

ました。








ピンクのアキレアが、次から次へと

咲いて、色の濃淡が綺麗です❤️








可愛いハマナデシコもポツポツ咲き

出して楽しみになってきました。



明日は私の住んでいる地域は37℃の

予報がでています。猛暑日続出の

日々ですね(´⊙ω⊙`)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
hanahanaさん、こんばんは😊

本当に毎日暑くてたまりませんね
そうです。以前私が転んで割ったものです。捨てる気がしなくてまた今回も補修しました😅

ペチュニアは私も苦手で、毎年悩まされますがお花屋さんに最近の天気は極端だから鉢植えにした方が良いですよと言われて鉢植えにしましたが晴れ続きで、今よく咲いてくれています♪

hanahanaさん、今朝ブログ拝見して暑い中お出かけしてたくさんの写真を撮られていましたね。私
なんて暑さに負けてずっと家籠りです。でもくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
もう庭仕事もお手上げ状態で水やりが精一杯です。

ステファニー羨ましいです とても立派に咲いていて。
私はペチュニアの類は大好きなのに苦手で いつも貧弱にしか咲かないのです。 地植えだからでしょうか?

素敵な鉢 以前割ったもの? そこのところが経年劣化ではがれてしまった?
今度は強力ですからずーっと長持ちすると良いですね。
素敵なペチュニアに良く似合う鉢ですから。
michiyo2859
oyajisannさん、おはようございます😊
今日もかなら暑くなりそうですね
晴れた日が続き、今年はペチュニアが元気です。バラのお休み時期に活躍です😍割れた鉢も補修してどうにか😅です。

もう8月も4日早いですね。いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。(╹◡╹)
oyajisann
今晩は厳しい暑さが続きますね。
ステファニー嬢凄い広がり。
一輪で咲き誇るピンクのバラさんと好対象ですね。
鉢頑張ってくれると良いですが・・・破片等で怪我しないようしてください。
8月もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事