見出し画像

リナリアの庭から

ハンギングバスケット、やっぱり難しい!




今日は風もなく、暖かく庭にいても

寒さを感じる事はありませんでした







先日、転倒して割れてしまったカッ

プ型の鉢ですが、瞬間接着剤を付け

てどうにか修復しました。今日、花

を戻して植え替えましたが、また割

れてしまわないかなと心配です(・・;)








ブルーのマラコイデスは、こんなに

一杯咲いていたのですが、、、






今はこんな感じです。先日余分な

ハボタンを抜いて植え替えした時に

根を傷めたのか、花が萎れていまし

た。今日は切り取って寂しくなって

しまいました。復活するかな?








先日購入したワンダーデコールの

今年のイヤーズプレートを通り沿い

から庭に続く入口に掛けました♪♪♪

うーん、良い感じと一人満足(o^^o)





今日はハンギングバスケットを作り

ました。








去年も作りましたが、なかなか上手

く出来ず、今年もトライしました。








全て種まきの
パンジー&ビオラ

イングリッシュデージー
シロタエギク
アイビー
セラスチウム

などの花です。








こんな感じになりました。








正面

フリズルシズルのパンジーを正面に

その下にはイングリッシュデージー

一番下にはアイビーを垂らしました












パンジーやビオラを植えながらラウ

ンドになる様にして、それぞれの花

の向きを考えながら植え込みました








上にはビオラを三株

真ん中のビオラを少し高くして丸く

なる様にしました。


全部種まきビオラの花で作りました

が販売されているハンギングは立派

な花がいっぱいの苗で作るので最初

から形になっていると思います。

私のハンギングは咲き始めたばかり

の苗で、まだちゃんとハンギングバ

スケットになるかわかりません。
(単に腕が悪いだけかも知れませんが)

上手く出来るかちょっと不安ですが

時間をかけながら、苗がもっと大き

くなり花数が増えていく過程を楽し

んでいきたいと思います。去年より

少しでも上手くなっていたら、良い

なと思うのですが、さあ、どうなる

でしょうか? でも、まだコツが

よくわかりません、難しいです(^^;;





今日は素敵なケーキを頂きました。








ロンドンのLOLA'Sのカップケーキ

とても可愛い❤️








あっさりした甘さで、口当たり良く

とても美味しかったです。ちょっと

口に入れるには、可愛いので少し眺

めてから頂きました。

美味しゅうございました♪(╹◡╹)♪



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事