リナリアの庭から

うれしいプレゼント



       今日も
      日差しが強い
     庭にいるととても
     疲れる一日でした。

    でも、私にとっては
     とてもうれしい
    小さなプレゼントが
      ありました。










とても優しい色の
 切りバラです。

娘がそれぞれ一輪ずつ
 買ってきてくれました。









ライラッククラシック

 オランダのバラです。
 
 ラベンダーの花色が
 とても魅力的で
 エレガントで大人の
 雰囲気といった感じです。









そしてもう一つのバラは

 ソレイユ

 フランス語で眠りと
 いう意味です。

 ベージュがかった
 サーモンピンク色と
 いう感じです。








それぞれ一輪ずつのバラ

 「好きな色でしょ!」と
 言ってプレゼントです。

 私の好みの色を
 わかっていてくれて
 とてもうれしい
 プレゼントでした。

 少しずつ毎日
 開くのが楽しみに
 なりました。
 
 ゆっくり開いて
 ほしいんですが(^.^)







庭のバラも毎日暑い中
 少しずつ開き始めました。




フランシス デュブリュイ

 深みのある赤色
 朝、開いているのに
 気がつきました。

 春も他のバラより
 早く咲くバラ🌹です。










ベルエポック

 花びらの裏が朱赤で 
 横顔がとても好きです。










バフ ビューティ

 蕾が毎日少しずつ
 開いています。












ブル ドゥ ネージュ

 大好きな透明感のある
 バラです。
 蕾を一杯付けて
 これからが楽しみです。









ER セントセシリア
 
 朝、太陽に反射して
 もやがかかった様な
 感じになり、幻想的な
 雰囲気になりました。

 地植えと鉢をそれぞれ
 もっていて優しく繊細な
 ピンク色のバラです。

 これは鉢の方です。










レイニーブルー

 蕾が色を帯びて
 明日は開くでしょうか。










ER ライラックローズ

 私の大好きな
 ライラック色のバラ
 こちらも明日開きそうです。

 10月に入って高温が
 続いているからでしょうか。
 まだまだと思っていたら
 少しずつ開き始めました。










ピンクのダリア

 バラに負けないで
 毎日花数増やしています。












ピンクと白のポリゴナム

 どういう訳か今まで
 全く花が咲かず
 やっと今咲き出しました。













四季咲きアジサイ

 霧島の恵み

 毎日少しずつ花が
 大きくなりながら 
 可愛いピンク色で
 咲いています。


   明日も暑くなりそうですね!
       皆さま
    お身体ご自愛下さいね。


   今日もお付き合い下さって
   ありがとうございました。

ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓



ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
hana hanaさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

でも我が家のバラはよく見ると虫が結構いてドキッとする時もあります。花だけ見てると綺麗なんですけどね😞

虫と言えば種まき苗が一杯何者かに食べられて今日はリナムやビオラまで食べられてガッカリでした。よく見ると小さな青い幼虫がいて犯人がわかりました(◞‸◟)

hana hanaさんも種まき苗用心してくださいね。
ありがとうございました😊
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
本当に嬉しいプレゼントですね。

優しい気の付く娘さん・・・・うらやましぃ~

お家のバラも綺麗でプレゼントのバラに負けていませんよ。

お家の中も お庭もバラがいっぱい・・・・

良い香りがこちらにまで届くようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事