リナリアの庭から

今日は 一日 雨 雨 雨


    こんばんは〜

一日中 雨☂️
しかも、時折風と共に
強い雨でした。

そんな中でも、バラは
先進んでいます。

ゆっくりでいいからね!






ヴァイオレット
ランブラーローズ🌹です。
一季なのが、
残念ですが。
少し半日影の方が綺麗です。

濃いヴァイオレット色と
黄色いしべが
何とも言えない美しさです。

我が家には、ヴァイオレットは
3本あります。
最初に購入した苗を
西側フェンスに。

あと2本は挿し木苗です。

1本は中庭の
パーゴラに。
そして 残りの1本は
まだ小さいので
鉢植えですが!

私は、このヴァイオレットが
どれだけ好きなのかしら?
四季咲きだったら
良いのに❣️




レイニーブルー
人気のあるバラです。
よく咲き、誘引も楽だし
育てやすいばらです。
青バラは大好きです。








バタースコッチ
中庭のパーゴラで
にぎやかに、雨の中でも
咲き出しました。
つぼみも一杯!

今年 パーゴラの後ろに
あった大木のハナミズキを
植木屋さんに依頼して
切ってもらったので
陽が当たるようになり
こんなにつぼみが。
楽しみです♪
そして一輪切って
家の中で飾りました。

雨の音が、少しずつ
大きくなってきました。

雨の後の明日の庭は、
どんな感じに、
なっているかしら!
他の花もくたくたに
なってるかも。


昨日の中庭の様子ですが、
きっと風雨で花々も
倒れている様な
気がします。

明日の朝は、
早く起きて 庭の花🌼が
元気か見てみよう。




コンボルブルスが
いつのまにか
綺麗に咲いていました。
もうずっと
我が家の住人です。
一度はダメになったのかと
思っていましたが、
復活してくれました。

雨音と風音が
もっと強くなってきました。

鉢のバラが
倒れてなきゃいいんですが!
心配です。



1日雨だったので
愛犬ココちゃんも、ずっと
ミッキーちゃんと
寝てました。
やはり15歳です。

今日も、私のblogに
来てくださって
ありがとうございました。

おやすみなさーい

















ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事