見出し画像

リナリアの庭から

今日の可愛い庭の花



今日も蒸し暑く、晴れていましたが

次第に曇ってきて、風が吹き出しま

した。きっと何処かで雨が降ったの

かなと思っていたら、都心で局地的

大雨になっていた様でした。


雨の影響で午前中から風が出てきて

庭にいても、いつもより過ごしやす

く昨日に引き続き、庭の手入れを

また少ししました。








リコリスが、今日綺麗に開いていま

した。でも、何だか色がいつもと違

っている様な・・・(・・?)








このリコリスは、白い花の筈ですが

何故かクリーム色が出る様になって

来て、今年はかなりピンク色も混ざ

って、最初植えたリコリスとは違っ

てきました。今後はまたどんな感じ

になっていくのかしら?








ルリタマアザミ

もう、花も残り少なくなってきまし

た。ユニークな花姿に綺麗なブルー♪








フロックス ブライトアイズ

一つ一つの花がとても可愛い大輪の

フロックスですが今日花柄をかなり

摘みました。








一輪、落ちていました。小さな女の

子の髪どめにしたい様な可愛さです♪








ヘレニウム ダコタゴールド

先日、株元まで切り詰めましたが

またたくさんの小輪の花が咲いてい

ました。しかも倍ぐらいの大きさに

なっています。








ダコタゴールドは一年草ですが毎年

零れ種で咲き、ずっと前からの我が

家の住人です。とても強くて次々と

花を咲かせ、寒くなるまでずっと

咲き続けます。花の雰囲気とは違い

強健でヨーロッパでは、雑草扱いの

花です。こんな可愛い花なのに🧡









ブルーと白のキキョウの蕾です。

花は殆どクロウリハムシに食べられ

て、綺麗な蕾だけ残しました。

手毬の様な、またお手玉の様な可憐

な蕾が素敵です(╹◡╹)







今日の庭で咲く可愛い花❤️

ちょっとまとめてみました(*´꒳`*)









ラベンダー ラッシー

気がついたら、こんなに咲いていま

した。春のお顔とはかなり違います

がとても愛らしい感じでした♪








つる バタースコッチ

春から、ずっと繰り返し咲き続けて

くれています。今、花は小さいです

が、もうすぐ大人色の秋バラになり

ます。




今日は、ちょっと嬉しくまた可愛い

発見がありました。






春のラグラス バニーテール

種から育てた可愛いラグラスです。








地植えにしたラグラス バニーテール

の、花柄をそのままにしておいたら

また可愛い芽🌱が出ているのを見つ

けました。今年、初めてラグラスは

種を蒔いたのですが、こんな風に

発芽するのがわかりました。鉢植え

の後からもかなり大きくなった芽も

できていて、今年はかなりの数が

楽しめそうで、友人にも分けてあげ

ようと思います (๑╹◡╹)



                 それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
oranさん、ありがとうございます😊でも今は、ちょっと夏疲れの庭になっています😅
oran人数 比較す
とても素敵なお庭〜♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事